堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/05/29 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、現在春イベの最中です。もうすぐ終わり。資源回復中です。


 花騎士は、イベント後半戦です。ロータスレイクまでは踏み込みませんでした。新エリアの全貌が明らかになるのはいつだろうか。
 それと、ずっと話題にするのを忘れ続けていたのですが、花騎士の新PVがお気に入りです。

 FLOWER KNIGHT GIRL 紹介動画
 リンク先は、youtubeです。公式です。

 歌も合わせて好き。運営の遊び心を感じます。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 武器の補正がありすぎです。セルベレスタを使えるようになったら、急に無双状態に。敵の武器を斬っちゃうのは、酷いわ。順当に決勝戦も勝って、姉を探す事にしたのか。灯台元暮らし。姉さん、生きているっぽい?

『マクロスΔ』
 肉弾戦でも強いのだな、騎士団。ロイドが間に入って来た。この人は、やっぱり理解がある方の人っぽい。メッサーが結構酷い事になりつつある。

『くまみこ』
 『水かけごはん』、初見。こんなのがあるのか。冷や汁は知っていたけど。まちは、お料理上手だったのか。また、まちの心が折れかけている。トラウマ級だな、これは。


『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 アメリカさんの考え方が凄い。陰謀だらけですわ。それにしても最近のお話は、方向性が良く分からない。

『ビッグオーダー』
 ラスボスは父親? でも、『違う』とも言っているし、どういうことだろうか。妹連れて行かれたけど、こちらもこちらで本領を発揮している。意外と逞しかった。

『クロムクロ』
 バイクとカメラの奴、生きていた。それにしても、正直この二人鬱陶しい(苦笑 無駄に話をややこしくしているだけだから、出て来なくていいのに。

『甲鉄城のカバネリ』
 久しぶりに生きた駅があった。七夕とか、少し明るい話題が。最後に、無名の兄様が出て来た。どんな人なのだろうか。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 アカウントハックされるも、亜子は見抜いた。正直、この話、全体的に設定がガバガバというか、ご都合主義で構築されているのが気になったけど、そういうものだと思ってみていた。だって、『ホテルの端末に表示されていたサイトが偽サイトだった』とか、これ、正直ホテルの過失でしょうもん。そう簡単に、フィッシングサイトなんか表示されないって。誰かが仕掛けたとかじゃない限り。だから、ホテルの関係者が犯人とか、そういう話かと思った。そういうのを気にしちゃ、ダメ――という内容。ただ――垢ハックの犯人を特定できたのは、いくらなんでもご都合主義が過ぎるとは思った。


『キズナイーバー』
 愛とか言いだした。天河と仁子というのは、意外な組み合わせ。芳春だけは、別扱い。そういえば、一人だけ謎だらけ。千鳥が何か大切な事を伝えようとしたが、先に法子に気付いて、勝平が走って行ってしまった。やはり、二人は知り合いだったか。


『迷家 マヨイガ』
 重要な話があるかと思ったけど、真咲は以前にもここに来た事がある――という話がされただけ。ただ、前話を考慮して考えると、この真咲は真咲であって、真咲ではないのかもしれない。『いくつか村がある』という風に語っている通り、訪れた人の数だけ、村があるとか、そういう話? 本人以外は、幻影? それにしても、バスって動いたんだな。驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる