堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/04/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これのアーケード版、公式が設置店舗を公開しましたが、やっぱり大野城が一番近いかな。大野城から、博多のラウンドワンが近いので、この辺りかな。


 ブラウザー版の方は、三周年を迎えました。
画像

 金剛さん可愛い。他にも江風の改二や、
画像

 長波や夕雲姉さんに記念グラが追加されました。
画像

画像

 夕雲姉さん、可愛いなぁ。
 三周年ボイスも凄いボリューム。綾波のボイスの破壊力。それと、能登艦にボイスの追加がありました。驚きました。あきつ丸が、将校→提督呼びに。感動した。
 そんな中、何故か秋月だけ『あ〜け〜ど?』と宣伝中。記念ボイスじゃないのは何故?
 次は春イベかぁ〜。
 勤務は、5月2日が夜勤明け。まぁ、この日は出来ないだろうけど、3日と4日が休み。それから、7日と8日も休みなので、いつも通りなら7日ぐらいで海域攻略かな。掘りは、そこから一週間といった所でしょうか。
 私としては、三回目の春イベです。2014年は、初のイベント参加で、最終海域突破できず。酒匂は、その年の十二月に6-2でお迎え。2015年の春イベは、ローマさんが出らずに大変な目に遭いました(泣


 花騎士、新しいイベントに切り替わりました。今回のシナリオ、明らかにツッコミ役が不足しているような(笑 新しい子、久しぶりに欲しいなぁーと思ったけど、やっぱり金が出ないね! もうさっぱりだ! 諦めたよ!
画像

 アロエちゃんが欲しいなぁ。


 アニメの感想です。
 前期アニメ消化完了しました。今期のアニメ、ようやっと見始めましたよ。


『学戦都市アスタリスク』
 『一刀修羅』をする方なのか、しない方なのか。混乱が抜けきれない(笑 姉さんが出てくると、『あぁ!』となるので、姉さんとても大事。ヒロインは、見れば見るほど混乱する(笑 さすがに一筋縄ではいかない相手ばかりで、苦戦中です。姉さんの事についても、ようやっと踏ん切りがついたか。姉さんは、死んでいない? そうか、死んでいないのか。双子を、どう切り抜けるのか。

『マクロスΔ』
 マクロスの新シリーズ。今回、一番面白い。今まで私の中では、初代は見ていないからプラス以降で7が一番好きだったけど、これが一番になった。フレイア可愛い。

『くまみこ』
 凄く癒される。まちちゃん可愛い。Suicaをスイカと間違えたり、ヒートテックを買いに行ったり、神楽(?)をしたり、色々と可愛い。でもまぁ、都会は無理だろう(笑 巫女服の夏服の話は、可愛い洋服が多くて良かった。ただ、アイツは変態だね。逮捕されるべきだ。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 輝子、イメチェンしている。でも、中身は相変わらず。可愛い。相変わらず、話が行ったり来たりするけど、一期よりは見やすいし分かり易くなった。二期を見て、それから一期を見た方が面白いんじゃ……? 相変わらず、輝子と笑美で取り合っているのか。この二人は、なんか見ていて面白い。課長は、裏切ったのかと思ったけど、違っていた。封印の代わりになったのか。柴さんが、どんどんおかしくなっていく……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる