堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/04/18 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 熊本、大分では依然余震が続いている状態ですが、福岡は概ね落ち着いています。久しぶりに眠る事が出来ました。このまま、余震も終息してくれればいいのですが。


 艦これのアーケード版の設置店舗に関してですが、どうせ博多か天神か……と思っていたら、大野城のラウンドワン(3号線沿い)に設置予定との事。車で15分だわぁ。意外と近い所に設置されたので、行ってみなきゃ。しかも、丁度26日が休みという。プレイできないかもしれないけど、見学だけでも。

 ブラウザー版の方は、何もありません。今週アップデート。江風改二が来るかな。


 花騎士、久しぶりに金が来た、からのガーベラ(重複)でショボーン。ガーベラさん、倉庫の住人なんですけど。
 少し時間を取れるようになったので、溜まっていたメインストーリーを消化しました。そして、ちょっぴり後悔しました(苦笑 今公開されているストーリーの最後が、凄く先が気になる展開でして。その先が解放されてから見ればよかった、と思いました。うぅ、どうなるのか気になる。
 メインストーリーがフルボイスというのはいいですね。持っているキャラの違う一面が見られるのもまたいいです。デージーの子供っぽさに、ナズナさんの欲深さ(笑
 今回から滅びの都市ブレーメンが常設化されました。最初のイベントで、ラベンダーが手に入ります。次々と過去イベも常設化されていくのかな。欲しい子(エーデルワイス)とか居るので、嬉しいです。
 ラベンダー、栄えあるヤンデレ1号さん(2号はスズラン)。と言う話でしたが、スズランさんに比べたら、ラベンダーさん可愛い。
画像

 容姿とボイスも相まってか、ヤンデレというよりか子供が背伸びをしているように見えない。スズランさんは、もっとおっかない。
 ラベンダー、結構好きかも。
ちなみにこっちがスズランさん。
画像

 やっぱり怖い。


 アニメの感想です。
 前期アニメを少し消化しました。

 『昭和元禄落語心中』
 どんなアニメなのかと思っていましたが、しっかり落語(本物をテレビでしかみたことがないので比べようがありませんが)を描いていて、とても興味深く面白いアニメでした。最後の方、結構衝撃的なオチだった。二期もあるという事で、楽しみです。

 『少女たちは荒野を目指す』
 ラノベ原作かと思ったら、ゲーム原作だった。うん、なんだかちょっと納得した。全体的に取っ付きにくいというか、キャラが尖り過ぎているというか。そして、シナリオがこれまたご都合主義の塊のようで。私は、終盤で挫折して、最終話のBパートを途中まで見て、以降は見ませんでした。中途半端でした。色々と。

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
 結構、キャラが脱落していくのが驚きました。主人公が好きじゃないですが……あれ? 結局何が面白かったのだろうか。気付いたら最後まで見ていました。二期も見ると思います。本当に、このアニメはここがいい! というのが、さっぱりないです。でも、最後まで見たのだから、何か気に入っていたんだろうけど。分かりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる