堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/03/27 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これのまとめ記事を読んでいて、城プロが復活している事を知りました。まだプレオープンですが、急に来たという感じでびっくりしました。
 早速プレイしてみましたが、とりあえず根本からごっそり作り変えています。シナリオが違う、マップが違う、戦闘システムが全然違う、修繕撤廃、疲労度撤廃、ガチャ追加、スタミナ制に移行し資源の概念撤廃……などなど。別ゲーとして考えていいのですが、なんと以前のデータ、城娘と武器は初期値になっていますが完全移行してあります。そのため、最初に立ち塞がる壁は、城娘の枠が足りない事(笑 ガチャ追加になっているので、回してみたいけど、枠が足りないのです。
 全体的な印象としては、艦これよりの課金体勢から花騎士よりの課金体勢に移行した、そんな感じです。確かに、花騎士よりの方がゲームとしては確立しやすい、そんな気がします。
 難易度は、結構高くて、引継ぎで強い城娘を一杯持っているけど、適当に配置すると負けちゃう。結構、頭と時間を使うゲームです。ただ、修繕も疲労度も撤廃しちゃった関係で、強い城娘六人選ぶと、他の城娘は倉庫の肥やしです。使い所がさっぱりない。
 何もしない城娘六十人ほど、このまま活躍の出番なし?
 これからどう最終調整するのか。今度は、しっかりとしたゲームで長く頑張ってほしい所です。


 艦これ、次のアップデートは4月1日で、大潮の改二が来るとの事。大潮と江風75レベルまで育てましたので、この二人は改二を待つだけ。後一人の朝潮型、誰だろう。朝潮かな。それだと、あと1レベル足りない。荒潮と満潮だと、レベリング不要。大潮が来たから、やっぱりネームシップかなぁ。大潮の目は、小さくなるのだろうか。


 アニメの感想です。

『無彩限のファントム・ワールド』
 能力を奪うエニグマというファントム。辛くも撃退? したかと思った所で、晴彦の母親が戻ってくるという怪しさ。他人を乗っ取れるとか、危険すぎる。結局、晴彦の能力が奪われてしまう。最後に向けて、強いファントムが出てきました。


『GATE』
 自衛隊のお仕事の時間だ。ピニャ以外は、助け出すことに成功した。ピニャは、来週か。もう大分おかしくなっているので、早く助けてあげて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる