堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/03/07 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これ、皐月の改二が来ました。
画像

 元々74レベルだったので、そのまま放置していたら、まさかの改造レベル75で改造できず。いや、睦月型なのになんでベルちゃんよりも改造レベルが高いんだよ。これから以降、駆逐でも75とか80越えは当たり前になるの? 粗方育成が終わっている私でも、これは嫌だなぁ。その内、戦艦は90越えとか言いだすんじゃなかろうか。


 花騎士、ガチャの統計を取って見ました。いや、本当に確立というのは収束するのですね。ガチャの排出率と自分の統計がほぼ一緒です。なので、『あぁ、しばらく金は来なさそう』とか分かるのが、なんかさびしい(笑
 そんな花騎士ですが、すっかり5000円ガチャに味を占めたようで、最近毎月というハイペースで5000円ガチャを出してきます。虹は、5000円程度では引けないので、ついつい回しちゃうのですが、そろそろ半年に一回とかにして欲しいなぁ。
 今回は、『図鑑に登録していない虹だけが出る』という特殊仕様。折角の5000円ガチャで、キャラが被るという悲劇を回避した、素敵な仕様です。
 私が引いたのは、ハナミズキです。
画像

 なんだか舌足らずの金剛さんみたいなキャラです。虹の中でも扱いが難しいキャラ――
とのことなので、ちょっと育成は後回しに。


 メガテン、ラスボスに負けたのでお休み中です(苦笑 折角第一段階を倒したのに、第二段階に万能攻撃2連発で全滅ですよ。やる気なくしました。しかもあんな無駄に長いだけで面白くないダンジョンを6時間かけて踏破したのに、この扱いは泣いちゃう。
 雑魚で、メタトロンの軍勢とか。もうね、ふざけんな。そんなにわらわらと出てきたら、さすがにありがたみがない。
 個人的には、卵破壊までが面白かったですね。もう終わった気になっていましたもん。
 今回のメガテン、難易度としてもストーリーとしても、とても良く出来ていました。まぁ、前述した通り、卵破壊後が個人的には微妙ですが。キャラも個性があって、アサヒやトキは本当に可愛かった。元々、モブに厳しいメガテンですが、今回はいつも以上にサクサク人が死んでいく。こんなに人がサクサク死んでいくゲームをやるのは、久しぶりでした。『あぁ、そうか。メガテンって、元々こんな感じだったな』と思いましたね。何せ、真Tで母親が悪魔に食べられる、というシリーズですし。
 今回のメガテンをプレイして一つ思ったのが、なんだか集大成、そんな感じがしました。もしかしたら、メガテンこれで終わりかもしれない、そんな風に思ったのです。



 アニメの感想です。


『この素晴らしい世界に祝福を!』
 幽霊屋敷とはいえ、やっとまともな家に引っ越した。もうアニメも折り返しだというのに(笑 めぐみんにとんでもない事を言ってのけるカズマ。この二人のやり取りは、いつも面白い。結局、原因は女神だったというオチ。この女神、本当に疫病神だな。


『僕だけがいない街』
 雛月の件は片付いた。でも、真犯人がまだ分からない。ここからは、真犯人を探す流れになるのかな。


『無彩限のファントム・ワールド』
 急に時代劇になった。ファントムの気配がするかと思ったら、部長自体がファントムだったというオチ。結局、金賞取って、全国大会なのか。まぁ、あんだけ派手にやったら仕方がないね。


『GATE』
 助けを求められても、現状では助けない判断。まぁ、確かに相手に付け入る隙をわざわざ作ってやる必要はない。シェリーの家が襲われて。菅原さんの所に助けを求めに。最終的には、菅原さん飛び出してしまった。まぁ、仕方ないよね、将来のお嫁さんですし。この不利な状態は、どこまで続くのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる