堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/02/21 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 現在、メガテン攻略中です。今、蛇を追いかけている所です。今回のメガテン、かなり面白いです。気に入っています。それと、アサヒちゃん可愛い。大正義アサヒちゃん。『ナナシー、起きろー』の言い方がすごく好き。メガテンの萌えは、アリスしかいないと思っていました。後は、ナバールがいいキャラしていますね。弟の方も(笑 ダグザの声が赤い彗星だから、気分はネオジオンな感じもします。アクシズを落とさなきゃ(使命感
 前作でもそうでしたが、ボスが命乞いを良くしてきます。傑作だったのは、メデューサ戦。よりにもよって「この目を見て。嘘を言っているような目に見える?」とか言いだしたので、問答無用で攻撃したら、「このピー野郎!!」と怒られました(笑 いや、石化しちゃうじゃん。


 艦これ改、届きました。3ターンぐらいプレイして、とりあえずお休み。メガテンの方が面白いので、そっちが先かな。艦これ改は、艦娘が動くのが凄く新鮮でした。可愛い。他は、目新しさは特にありません。なので、後回しでもいいかなと。
 次にゲームを出す時は、艦娘絞ってもっと狭い世界観? ノベルゲーみたいなのいいですね、そんなのがやりたいな。

 艦これは、コンビニのコラボが始まりました。ローソンが近くにないので検索したら、新しく出来た道沿いにあることが分かり、始まった日の夕方に行ってみました。仕事だったので。クリアファイルはありましたが、タペストリーはもうなかったですね。瞬殺です。酒匂をもらって、それから金曜日にもう一度行ったら能代が残っていたので、能代をもらって、計二枚、クリアファイルGETです。
画像

 ゲームの方は、攻略も終えて資源回収中です。次のアップデートでは、皐月の改二がくるようなので、楽しみです。
 そういえば、遅れて鹿島がバレンタインモードになりました。
画像



 花騎士、久しぶりに金を引きました。ベロニカさんです。人の不幸が大好きなシスターっぽい人です。『じゅ〜りん、じゅ〜りん』と言いながら虫を屠る怖い人。イベントで、若干更生した? いや、元に戻ったのかもしれない(笑
 部下が陰口を叩いているのを聞いて、人間不信になって『心なんかいらない、カラダだけあればいい』となったオオオニバスさんや、前の団長に最前線で死んで来いみたいな扱いをされたディプさんとは違って、全力で頭がおかしいキャラです(苦笑



 今期のアニメ、亜人を見たことで、見る予定だったもの全て目を通したことになりました。今期、好きな作品が多いので嬉しいです。一話切りしたのは、『紅殻のパンドラ』のみ。

『亜人』
 車に轢かれて亜人だと分かった――ということから始まる、亜人となった少年の物語。グロイ所もあるけど、なかなかに面白い。

『灰と幻想のグリムガル』
 異世界召喚モノ? 前に居た世界の事は忘れてしまうっぽい。最弱モンスター相手にも四苦八苦。このすば、とはまた違う感じ。

『最弱無敗の神装機竜<バハムート>』
 色々と思う所はあるけど、ストーリーは好き。キャラは、テンプレっぽい感じです。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
 デュラハン再び。今回、デュラハンさん、可愛そう過ぎて。サッカーされるわ、水攻めにされるわ。アクアの魔法は、大災害クラスだな。城壁が……で、やっぱり支払いがくるわけね(笑

『僕だけがいない街』
 戻れと願ったら、戻った。なかなかに便利な能力。誕生日の後まで繋いだが、これからどうなるのか。とりあえず、犯人が分からない限りは、どうしても後手に回ってしまいそうだな。

『無彩限のファントム・ワールド』
 前回がクマ尽くし。今回、ネコ尽くし(笑 結局、封鎖されていた建物はゲストハウスとして再利用するのか。


『GATE』
 炎竜戦も終わって。レレイは、学会みたいなものに出るのか。なんだか、変な姉が出てきた。スガワラは、シェリーに追い掛け回されているが、意外と策士だなこの子。折角話がまとまり始めたかと思ったが、王様に毒盛られてしまった。あの獣人、かなりやり手だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる