堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/02/13 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 『selector(セレクター) destructed WIXOSS』、見に行って来ました。感想は、一番下です。
 メガテン届きました。現在攻略中です。まだ、妖精の森辺りをウロウロ。なんだか、懐かしさを覚えるような作りです。シナリオは、結構ハード。いきなり悪魔に食われちゃったよ。難易度としては、こんなものかな。前作の理不尽な感じはなくなって、バランスがきちんと取れている感じがします。
 艦これ改が、来週発売とのことですが、どんな出来なんでしょう。蓋を開けてみないと分かりませんね。

 そんな艦これですが、現在冬イベ中です。私は、沖波を拾いましたので、攻略完了です。
画像

 今回のイベントは、事前にアナウンスされていた通り、比較的小規模な内容で全3マップ。でも、最後のマップが例の補給とボス攻略の二段階なので、実質4マップ。補給のゲージ、さすがに短くなっていました。撤廃してくれて良かったのに。正直嫌い。
 難易度は、全て甲でやりました。E3ラスト、運良く一回で突破できてよかったです。また北上さんのカットインで吹き飛ばしましたよ。
画像

 難易度としては、丁度いい塩梅だったと思います。ゲージも長くなかったし。それに、本当に濃厚なドロップにびっくりしました。
 大淀、磯風、明石、清霜、朝霜、風雲、天津風……ボロボロ出ました。天津風なんて二回も出て、清霜と朝霜は数えるのが面倒なほど出ました。ただ、新艦娘の沖波だけが出てくれなくて、結局E2甲で掘る羽目に。二十一回目の出撃で出ました。意外と出なかった。
画像

 夕雲型の巻雲に続く眼鏡っ子。またコアな所を狙い撃ちの子です。中破の時の脱ぎっぷりが凄い。
 突破報酬は、初月とザラ。初月は、久しぶりの僕っ子。ザラは、まだどんな子か掴めていません。
画像

 ポーラという未実装の子を探し求めています。次のイベントで出て来るのか、それともシャルンみたいに名前だけでなかなか出てこないのか。
 無事、全艦コンプリートは維持できました。さすがに目玉艦をレアドロップにはして来ませんでした。いい加減、改めてくれたのかな。そうだといいんだけど。
 ボーナスステージのような趣の一息つけるイベントでした。

 同時にバレンタインモードとなりました。
画像

画像

 うーちゃん可愛い。中島艦に新規ボイスが一杯で嬉しい限り。新艦娘の一人(初月)も中島さんで、驚きました。もう一人のザラは、赤崎千夏さんです。……アキラッキーさん?! 少し話はずれますが、映画で迫真の演技を堪能させて頂きました。
 他にも鳳翔さんやら六駆やら、たくさんボイスが追加されていて幸せでした。熊野さんは、一体何と戦っているの? というボイスで、一番笑いました。

 次は、皐月の改二? かな。どんな可愛い姿になるのか、楽しみ。『お前の方が可愛いよ』を言わなきゃ……。

 花騎士もバレンタインモード。
画像

 声はありませんが、全員分にメッセージがありました。何故か、強化素材のアンプルや進化させるための竜にもメッセージが……。相変わらず遊び心満載の運営です。
 新しいイベントに切り替わりましたが、今回はいつもと違うタイプのイベントでした。ただ、物凄くゆるゆるで、二日で終わりました。まぁ、たまには楽なのもいい。
 最近、レア運が枯渇しました。散々、レアを引いてきたせいかな。毎回、銅か銀。全く金に届かない。11月ぐらいに一度こんなことがありまして、あの時は新しい子を四十日程度迎えられませんでした。最長記録は塗り替えたくないなぁ〜。


 今期のアニメ、結構好みのアニメが多いです。
『ブブキ・ブランキ』
 一話だけ見ましたが、正直面白いのか分からない。あまり掴みは宜しくなかった。

『ラクエンロジック』
 カードゲーム販促アニメ? 第一話は面白かったけど、それ以降が盛り下がる一方。巻き返しはあるのか。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
 王道を徹底して嫌うスタイルの異世界ファンタジー。死んだ後、異世界でニューゲームという内容ですが、結構面白い。ただ、絵が良く崩れているような……。主人公の幸運スキルが、いかんなく発揮されている(笑

『Dimention W』
 岩原裕二先生原作。二話ほど消化しました。なかなか面白い。

『僕だけがいない街』
火事を乗り越えて、犯人に手が届きそう――という所で、捕まってしまった。ここからどうなるんだろう。


『無彩限のファントム・ワールド』
 全編クマ尽くし。一体なんのアニメを見ているのか、分からなくなった(笑 これで、メンバーが揃い踏みかな。小糸ちゃん、しれっと仲間入りしている。


『GATE』
 VS炎竜戦。巣を見つけて、爆弾を設置していたが炎竜が先にやってきて大混戦に。エルフの人、パクパク食われている。レレイのゲートオブバビロンとテュカの雷撃で、爆弾が破裂して、無事討伐完了。外に出ると、ロゥリィを迎えに来たハーディンの使徒が、竜を二匹連れて登場するも、自衛隊が倒してくれる。強いよ、自衛隊!
 話は少し変わりますが、炎竜戦を見ていた時、シューティングスターが脳裏を過り、思わず『誰か、ソリッドスラッシュを持ってこい!』と突っ込んでいた(笑 リプレイだと、防御無視を忘れて、オルソンが南無南無になっていましたが。GATEの世界に傭兵王が居てくれればよかったのに。


『selector(セレクター) destructed WIXOSS』
 冒頭からウリスの子供時代。本編にウリスの話を追加したような形でした。相変わらず、アキラッキーさんが全開でした(笑 2クール分を急ぎ足で駆け抜けていくので、結構忙しい。どこから新規なのかと思ったら、途中少しずつ入れて、後半がっつりと新規が入っていました。きっちりとアニメ版を補完するような終わり方になっていて、正直見に行って良かったと思いました。これでちゃんと終わった。ウリスの話も、少し思う所があるものの、ちゃんと終わったので、本編が好きだった人は、エンディングの少し先まで描かれているので、オススメかと思います。ちゃんと、ルリグの子たちの人間版が描かれています。
 アキラッキーとウリスの迷台詞連発でした(笑 ただ、戦闘シーンの音がちょっとうるさかった。ビクッ! ってなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる