堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/01/23 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 P3の劇場版、最終章が今日から上映開始のようです。つい三日前ぐらいに知りました。月曜日に休みを取ってないよ(月曜日だと1000円で見られる)。まぁ、仕方ない。普通に見に行くかな。P3の第三章のBDも買わなきゃ。
 P3の劇場版も終わりか。あぁ、絶対泣くわ。最後、耐えられる自信なんてない。

 久しぶりにスパロボOGの新作の話が。『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』、ということで遂にJ組ですよ、J組! カルヴィナさんの大ファンなので、これは嬉しい。第三次が来ると思ったら、外伝を挟んできた。まぁ、でも順当かな。
 スパロボOGが、第三次に繋がらない理由の一つとして、私は『惑星間を行き来する船がない』ことだと思っています。第三次スパロボαは、エクセリヲンとかマクロスとか、そういう大きい船がいますからね。ゲートを使えよ、とか、どうせバンプレイオスが空間斬るんだろう? とか、他にも方法はあるけど……。
 私は、多分次に出るであろうWの船が、その役目を果たすのではないか? と予想しているのだけど。
 バルマー遠いんですよ! クロガネで行けるはずがない! そもそもスパロボOGって、まだ火星にも行っていないんじゃ……。


 艦これは、霞の改二が実装されました。あと、せっつぶーんボイスの実装。大体、プリンのせい(笑
画像

 まさかの75レベルで、コンバートは88とか……あの、運営さん、なんでそうハードルをいきなり上げるの? 今まで、ずっと70だったじゃん。今の所対空仕様は、秋月も照月もいるので、改二のままで運用しようと思っています。どっちにしても、81レベルで足りませんしね。
 任務は、羅針盤怖い3-1と運営大好き2-5。2-5、馬鹿正直に上ルートで突入して、ボス前分岐で索敵が足りずに二回ほどオシオキされて、ムキー! となっていました。が、良く考えたら、駆逐3軽空母3というルート固定があることを他のサイトを見て気付きまして。これであっさり一発クリアしました。む、無駄な時間を費やしてしまった……。
 節分ボイスは、賑やかで面白かったです。霞が神通を恐れていたり、満潮が何故か全力で豆を投げる真面目っ子の朝潮姉さんに困っていたり、萩風の「ばかぁ〜」の可愛さに悶えたり――本当に面白かった。それにしても、長女の朝潮が全力で豆を投げているのに、末っ子の霰は「危ないから豆は投げません」と言っているのが、なんともおかしい(笑 朝潮姉さんには、反省文必須ですね。そして、外国勢に広まる「せっつぶ〜ん」(笑 大体、プリンのせい。
 ランキングの報酬で、アメリカの主砲が先行実装されたという話を聞きました。遂に来ますかね、アメリカの戦艦。掘りだったら嫌だな……もう、目玉艦を掘らせるのやめようよ。ていうか、やめてよ。もう、嫌だ。ローマも瑞穂もグラーフも……どんだけ辛かったと思っているんだよ!

 花騎士、復刻任務のディプラデニアが物凄く可愛い。
画像

 まぁ、台詞はエロエロなんですが。禁欲生活を命令されたディプラデニアさん、本当可愛い。
 イベントストーリーでは、ナズナの名(迷?)台詞「足りません」も出てきました。これから、ナズナの伝説が始まったのか。
 今回、ボタンさんが欲しくて頑張ってガチャを回している(配られた石だけなので課金なし)のだけど、圧倒的な銅ばっかりで泣きそうです。オオオニバスさんで、運を使い果たしたっぽい……。
画像

 ボタンさん欲しい。キャラも可愛いけど、SDで周りを犬が駆け回っているのも可愛い。もう、時間がない! 残りの石から考えても、あとチャンスは一回かな。

 前期のアニメ、消化中です。
『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 前半から中盤、ちょっと見にくかったけど、後半は面白かった。分割2クールで、続きも気になる。輝子は、自分で魔女と言っていたけど、まさか魔界の女王という意味とは思わなかったよ。最後、笑美さんが嫉妬でとても怖かった。

『コメット・ルシファー』
 序盤、中盤と微妙な展開が続いた揚句、最終回は『はっ? えっ? なにこれ。これで終わり?』という展開に。おかげで、『まぁ見れる』から『これはないわ』の評価になりました。このアニメのことは忘れよう。きっとそれがいい。

『GATE』
 地震に慣れているとはいえ、あそこまで慣れているかなぁ。普通に怖いよ? 九州育ちは地震に免疫がなさ過ぎなのかな。王に直接話しに行ったら、馬鹿王子が日本人のノリコを奴隷として扱っていて、結果ボコボコされる。まぁ、仕方ない。元老院も木端微塵に(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる