堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/01/18 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 今回は、艦これについては何もありません。明日、霞の改二です。
 花騎士は、また単発虹を引きました。最近、本当運がいい。で、出てきたのが、この子。
画像

 思わず、『ヒィ!』と言ってしまったのには、訳がありまして。この子、唯一花騎士の中でニコニコ動画にMADがあるのです。その内容は、いわゆる嘘字幕シリーズなのですが、『オオオニバスを手に入れた団長に必要な事』を教えてくれるもの。彼女は、『危険』なキャラなのです。ヤンデレ? いえ、『デレ』がありませんので、病んでいるだけです。
『団長さん、移動するときは私に声をかけてからにしてください。でないと、酷いですよ?』
 これから。
『団長さんがいない? ……やっぱりもう動けなくなるように……切っちゃおうかな』
 これ。
 そして、彼女の武器が斧で、必殺技の名前が『絶斧・断刀赤脚』。
 ……もしかして、足、もっていかれちゃうのです?
 オオオニバスのMADを見ながら、『凄いキャラだな。でも、虹だから私が引くことはないや』と思っていました。思っていたんですよ? 引いちゃったよ!
 後は、噂のスズランさんが手に入ったら、戦争が起こりますね。
 これで、虹を5人所持になりました。デイジー、ナデシコ、クリスマスローズ、マンリョウ、オオオニバスさん。


 前期のアニメ、少し消化できてきました。
『落第騎士の英雄譚』
 戦闘シーンが良く作られていて、面白かった。特に最後の刀華戦は良かった。ただ、最終話の前、全然色がなかったのはやっぱり演出だよね? 予算がなかったわけじゃ……ないよね?

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
 結構勉強になる話も多く、最後まで面白かった。櫻子さん、時々怖いけど。

 それでもまだ前期のアニメが残っている。
 今期は、とりあえず『GATE』が始まったので見ました。冒頭から、ハードなエロが始まって、何事かと思ったよ。お姫様は、相変わらずどこか残念だな(笑 地面が揺れる――ということで、来週に続いた。やっぱり面白いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる