堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/01/13 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 本当は、定期活動報告を朝に書いたから、この記事は夕方に書こう――と思っていたのです。だというのに、夕方になるにつれて体調がどんどん悪化していき、記事を書くコンディションを保つことが出来ず、更新できませんでした。
 遅くなって申し訳ありません。
 まだ、体調がすこぶる悪いです。

 今回は、その他の事から。
 クリミナルガールズ2にカジュアルモードが追加されたそうです。つまり、『イージーモード』が追加された、ということです。相当難しくて、私もヒィヒィ言いながらクリアしたのですが、やはり『難し過ぎる』という意見が多かったのかな、カジュアルモード追加となったようです。
 雑魚が強くて時間がかかる。雑魚を楽々倒せるレベルになったのに、ボスに瞬殺される。そんな理不尽な状態でしたからね。
 メガテンシリーズのように、補助をかけたり仲間を整えたりすることで、強いボスもなんとか乗り越えられる――とか、そういう問題ではありませんからね。

 気付けば、艦これのVita版の発売まで一カ月を切ろうとしているようです。また情報がさっぱり出てこないのですが(笑 また延期? 延期なの? どこまで延期するの? こんだけ延期を繰り返したら、もうどんなに売れても採算が取れないんじゃないのかな。

 霞の改二が、瑞鶴や翔鶴と同じコンバート出来る改二になるようで。73レベルだったので、80まで上げておきました。予想じゃ、70で改二、75でコンバートかな? と思ったりはしているけど。80で改二、85でコンバートだったら、どうしよう。
 冬イベも来月、と告知されました。
 ここ最近、他のブラウザーゲームの掲示板でも、『夏イベで燃え尽きてやめた』、『秋イベの掘りでうんざりしてやめた』と言うのを見るようになりました。確かに、最近のイベントって、面倒臭いだけで面白いと思えないんですよね。
 今回も面倒臭い仕掛けがたっぷりなのかな。個人的には、難易度そこそこでさくっと終われて、掘りも時間がかからない所で掘れる、というのが理想なんだけど。秋イベのグラーフは、最悪でしたね。今までの中でも、ぶっちぎりに最悪。あんな周回に時間も資源も費やすような海域で、S勝利限定ドロップを掘らせるなんて、どうかしている。


 アニメの話題と感想――と行きたい所ですが、前期アニメを消化中で、今期アニメ全く触れていません。前期アニメも、まだまだたくさん残っている。やっとガンダムが面白いと思えるようになってきました。それぐらいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる