堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/01/02 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 艦これは、正月に結構多めにグラ変更とボイス追加がありました。
画像

 今回の中では、山城が一番良かった。
画像

 まさかの子日。なんだか随分と印象が変わったように見えるけど、通常グラと比べるとそんなに変わっていない事に気付く。ちょっとムチッとした感じ。
画像

 衣装は変わっていないけど、お年玉を持つ姿に。夕雲さんがお年玉をあげる立場なのか、それとも提督から受け取ったお年玉を配る立場なのか。この顔だと、夕雲姉さんの試練を突破しないと、お年玉が貰えそうにない(笑 巻雲が羽子板を持っている事から、これで勝てないと貰えないのかな。もう二敗している巻雲に勝機はあるのかな……。

 ボイスでは、満潮や霞が一気にデレ初めて、特に霞がデレ期に突入したのが素晴らしかった。霞の双子の姉妹である霰も良かった。後は、金剛さん、相変わらずのテンションで笑ってしまう。
 今回、小倉艦の龍鳳/大鯨にボイスの追加がありました。残念ながら、天津風にはなし。丁度、移籍した小倉唯さん。天津風にも、その内ボイスの追加があったらいいな。それと、伊瀬艦の401にも追加が。一人しか担当していないから、ボイス追加はないと思っていました。驚きました。伊瀬艦が増えるフラグ? 伊400とか最近発見された伊402とか。
 後は、竹達艦(大和とか夕雲)、中島艦(58とか衣笠)、能登艦(大鳳やあきつ丸)の追加があれば、一通り追加があった事になるのかな。アニメで喋ったし、竹達艦と能登艦には、追加があっても良さそうなんだけどな。中島艦は、現状一番望みが薄いのかな。



 花騎士、こちらも正月に合せて、福袋ガチャを実装。10000Pガチャ、5000Pガチャ、3000Pガチャ総額、驚異の18000P! ひ、ひぇー! さすがに、そんなに出しきれないので、一万課金して5000と3000を回しました。残り2000円は、艦これの指輪か母港拡張に使うつもり。
 金以上一人確定ガチャだったのですが、5000ガチャで、驚異の金四人!(一人ダブりで三人(ネコ、カタバミ、バラ新規)。3000ガチャで、金二人(ツバキとモモ、どっちも新規)。さらにおまけでもらった石で11連回して、虹のマンリョウをGET。
 どんだけ強運なんだよ! と、我ながら驚きました。特に金四人とか、目が点になった。
「なんかいつもよりキラキラして……?! なんか、一杯おる!」
 こんな反応しました(笑



 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 とりあえず、どんな屋敷なんだよ(笑 公人の発言は、どう聞いてもプロポーズ。なんだか、色々と詰んだ気がする(笑 結局、勘違いで済ませたのか。済んだのか……。最後の最後で、ゲッツ! を組み込んできたよ。
 滅茶苦茶な話だったけど、楽しかった。こういうのもいいね。


『終わりのセラフ』
 グレン、すっかりと性格が変わってしまい。味方も敵も関係なくばっさり。終わりのセラフにラッパ。なんだか、化け物が出て来たんですが。それに対抗するため、優もラッパ吹き、こちらは塩の王に。えと、空の軌跡SCのラストでこんなの見た! 結局、優が倒してしまったが、その後、クルルが倒れ、鳴海+シノア隊+ミカは、優を連れて逃走する。鳴海さん、まさか一緒に着いていくとは。
 原作を追い抜いてしまったらしく、続きは漫画で! という事みたい。三期、あるといいな。面白かった。

『K』
 石板をどうやって壊すの? ダモクレスを落とす! というとんでも展開。結局、石板がなんなのか。その辺りは、私さっぱり把握しないままだったけど、シロの目論見通り、石板は木端微塵。能力が消滅して、緑の王が倒れ、シロもまた肉体を元の持ち主に明け渡す。けど、最後はちゃんと自分の体で再登場。石板がなくなったので、これで完全決着かな。
 戦闘シーンが特に凄かった印象。半ば、ちょっと退屈だったけど、ちゃんと纏まったENDだったので、それは良かった。ただ、一期の時ほどには楽しめなかったかな。


 冬のアニメもほぼ終了。ただ、ほとんどHDに溜めたままだ(笑 
消化したのは、終物語(忍可愛い)、魔導学園(結構面白かった。特に後半)、アクエリオンロゴス(長い長い退屈の時間。二十話付近から急激に面白くなった。最後の一話の蛇足っぷり、グダグダっぷりが笑える)、妹魔王(三期お願いします。エロは飛ばし飛ばし見ていた。ストーリーが純粋に好き)、アスタリスク(これで終わり? あまり記憶に残らないというか、落第騎士と被って良く分からなくなる)、これぐらい。
 ノラガミとルパンが、終えなくなったので途中まで。ノラガミ、面白かったんだけどな。ルパンは、ちゃんとルパンをしていて面白かった。
 残りは、落第騎士、ルシファー、コンクリート、ゆるゆり、ごちうさ、ブラックジャック、うたわれるもの、オルフェンズ、櫻子さん、オブジェクト、ランス……うわぁ、まだ一杯ある!

 来期(もう今期?)は、とりあえずGATEかな。『ナースウィッチ小麦ちゃんR』って、そっか、ソウルテイカーのスピンオフか。OPの最後で、『ソウルテイカー!』と歌っていたのしか、記憶にない。なんか、ソウルテイカー自体は暗いアニメだったような覚えが。小麦ちゃん、昔見たかな? 見てないような……全く覚えがない。
 ぽよよんろっくの絵に似ているなぁー、と思ってニコニコ大百科を見たら、『お察しください』と書いてあった(笑 そっか、そうなのか。
 後は知らない作品ばかりなので、とりあえず見てみるしかないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる