堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/01/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、イベント実装待ちです。衣笠さんに節分ボイスが追加されるみたいで。中島愛艦きたぁー! これは、58とか三隈にも追加される? これで、後は竹達艦と能登艦ですね。

 花騎士は、人気投票中です。修羅場です(笑
画像

 一日目の中間発表で、いきなりダントツ一位に輝いたお狐様――ヒガンバナさん。その後も、二位のナデシコをどんどんと離していく。一位は、ヒガンバナさんで決まりかな。二位と三位、少し離れて四位辺りは、かなりの混戦です。
 花騎士の人気投票は、団長一人に清き一票! とか、そういうノリではありません。イベントマップを周回して、投票券を集めます。イベントマップを周回するには、スタミナが必要。スタミナを回復させるには、時間経過と課金の石を割る事で全快する。つまり、時間とお金の余力がある団長は、ひたすら周回して投票券を集め続ける事が出来るのです。
 ヒガンバナさんの票を支える団長たち。どんな人たちなのだろう。
 私は、この間手に入ったディプラデニアを応援しています。
画像

 昨日の中間発表で、レア度別ランキング、チョコモスを抜いて5位になりました! さすがに一位は無理っぽい。アイビーさん、強すぎる……。
 前回のアップデートは、この人気投票も含めて、結構大きなアップデートでした。
 告知されていた庭園の実装。
画像

 後は、一周年に関連したことがいくつか。まさかの石40個(石1個100円)は、驚きました。ちなみに今から始めても、石40個間に合います。10日間ログインで、金しか出ないガチャチケットももらえるので、今始めるのはかなりお得です。
 それと、祝!1周年アニバーサリーガチャ。また5000円使いましたよ。普段、ほとんど課金しないのですが(ガチャが入れ替わった時、100円でガチャを2回回せるのでそれだけ課金している)、結局こういう大きいので使っちゃうので、相当使ったかも。
 スペガチャ×2で1万円、福袋ガチャ8000円で、今回のアニガチャ5000円。23000円か……。
 ちなみに結果は、確定で出る虹は、サボテン(虹)とハボタンさん。サボテンは、金の方を持っているので、ちょっとがっかり。ハボタンさんは、能力的に育成を後回しにしていいかなと判断して、今はお留守番中。
 このガチャには、任意の金を貰える特典付き。ということで、欲しい欲しいと言っていた、ボタンをもらいました。
画像

 犬の名前は、ドンロンとのこと。服の下を舐めるけしからん犬です。可愛いので副団長にして、ずっと愛でています。ただ、魔属性の育成が渋滞中(今やっとネコが覚醒した)なので、戦闘に出せるのは随分先になりそう。
 運営からもらった石40個で、石が50個越えたので、ガチャ回したら、サンゴバナ出ました。
画像

 サンゴバナさん。刃物大好き。斬るの大好き。何気に強キャラだけど、今斬属性は育成が渋滞中。育てられない……。
 この石40個、人気投票中なのでスタミナ回復に全てを捧げて投票券を集める団長さんもいらっしゃるとのこと。
 もう一つ、金確定ガチャで引いたのはクチナシさん。この子も、育成は後回しかな。
 気付いたら、ネリネ以外の子(イベ金のディプラデニアと同時実装クチナシとサンゴバナ)が全員揃っていました。
 ガチャ運は、そこそこにいいっぽい? と、思っています。サボテン(虹)も、同じキャラを持っているだけ、というだけの話で十分強いし、被らなかっただけ運が良かったと思う。
 これで、虹6人持ち。イベ金を除く金は、22人となりました。

 WebMoney Award 2015でBEST ROOKIEを受賞した花騎士。
 ニコニコの生放送では、今後庭園の強化、艦これのような季節限定ボイスの追加も予定しているとのこと。これからにも期待です。


 前期のアニメ、やっと消化しました。ゆるゆりとごちうさともお別れです……。
 年末のスペシャルもようやく見る事が出来ました。ろこどるとWORKING!!とガルパン。WORKING!!が終わってしまったのが、とても感慨深かった。ちょっと寂しくなった。
 ろこどるは、二期やらないのかな。ガルパンは、映画見に行く余力がないので、BDになったら買わないと。
 今期のアニメ、一つだけ消化しました。
『無彩限のファントム・ワールド』
 一番最初に録画されていたので見たら、京アニでした。今の所結構面白いけど(橋の上で決闘している所まで見た)、京アニはいつも前半面白くて後半が微妙になる印象があるので、この勢いで行ってもらいたい。

『GATE』
 テュカが伊丹を父親と誤認してしまう――という話。今回のお話、一期を含めて一番つまらないというか、なんだか腑に落ちないというか、そんな内容でした。次の話が面白いといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる