堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/12/20 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 先週書いたクリミナルガールズ2のフリーズ、サポートに報告した所、再現できなかった――とのことで、どうやら私のvitaの問題っぽい。型番1000なので、古い事は古いので、そういうこともあるのかもしれません。
 そのクリミナルガールズ2ですが、結局ラスボス倒せないのが悔しくて、無理矢理勝ちました。ボスに挑む→回復されたらやり直し、これを繰り返して、なんとか回復される前に回復を使う敵を倒して、それ以降は余裕でした。あのボス、やっぱり回復だけが大問題ですわ。エンディングは、一応ハッピーエンド? なんだか、前作の方が良かったですね。他の個別ENDは、あのボスを倒すのが大変面倒なのでもういいです。

 閃の軌跡Vが発表されました。帝国編は、これで終わりかな?


 艦これは、霞の改二が来年に実装という発表がありました。73レベルですので、とりあえず大丈夫かな。


 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 ゲッツ回(笑 もうね、笑い死ぬかと思いました。そこまで完璧に再現しなくても。Bパートは、男装すればいいという謎の答えに辿り着いて、焼き肉の匂いを纏った仮装大会に。笑い過ぎて、耐えるのが辛い!

『ファフナー』
 暉が逝ってしまった。広登の遺体も島に到着。暉も広登もいなくなってしまった……。成人式が行われ、そして再び戦いへ。さすがに3人がかりだと、アザゼル型も撃破余裕。大気圏外の敵も呼び寄せに成功したが、立ち塞がるミツヒロ。後一話か。


『終わりのセラフ』
 遂にミカが血を吸った。なんだか二人のやり取りを見ていると癒される。『終わりのセラフ』とは、結局なんなのか。飛行場に辿り着いたら、飛行機がない……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる