堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/12/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 アトリエの黄昏シリーズについて、情報が出ました。『シャリーのアトリエ』のプラスに追加する形で、終わらせるみたいです。この情報を見て、『あぁ、黄昏シリーズの新シリーズはお蔵入りしたのか』と思いました。
 ずっと出番がなかった、アーシャも出るみたいで。黄昏シリーズが終わるというのであれば、買わないといけないなぁ。

 ソフィーのアトリエの方は、攻略完了しました。今回、周回要素がありません。エンディング後に隠しボスが増える程度。
 面白かったのですが、残念な所も所々。相変わらず、イベントフラグがガバガバ(苦笑 『薬を持ってこい』と言われて探すけど、どこにあるか分からない。結局、次の章の中盤まで進まないと出てこないものだったー、とか、『○○を倒して来い』と書いてあるのにどこにもいない→ラスボス後の追加ボスでした、とか。ラスボス後の追加要素を本編に記載しないでくれよ。
 かつてアーシャのアトリエでも、手に入らない素材を期限付きで要求されたことがありましたので、『またかよ!』と思いました。
 シナリオは、ちゃんと終わりました。黄昏シリーズのように続ける気はなさそうです。次にアトリエが出たら、また独立したアトリエなのではないでしょうか。
 今回、ラスボスが驚く程弱かったです。拍子抜けしました。なんせ、『まずはどの程度か、見て来るかー』と挑んだら、あっさり倒せてしまったぐらいです(苦笑 

 今の所、やっぱりトトリのアトリエが一番面白いです。冒険しているなぁ〜! という気持ちが一番強い。それに、トトリとミミのコンビが素晴らし過ぎる。
 そういえば、今回のソフィーとプラフタは、久しぶりにいいコンビでした。

 ゲームは、現在クリミナルガールズ2をプレイしています。これが終わると、しばらくプレイするゲームがありません。どれが先かな。メガテンか、艦これか、ペルソナか、シャリーか。
 クリミナルガールズは、クソ難易度です(笑 なにこれ。昔懐かしのゲームかなにかですか。毎回ボス強すぎて、ボス前のセーブポイントでレベル上げとかしちゃっているんですけど。懐かし過ぎて涙出る。
 今、丁度塔に戻って来た辺りです。辛い旅路だった……。
 相変わらず、シナリオの内容はきつめ。だからこそのクリミナルです。今回、主人公にも何かあるようで。
 公式を見に行ったら、もう人気投票とかしている(笑 クロエが一位か。世の中、ロリコンばかりだ! 私は、スイが好きです。ダンベルで、胸が大きくなるとは……思えないのですが、頑張れスイ。シノアには票が入らなかったのか。まぁ、腹黒なのが滲み出ているせいでしょうね。シノア、怖い。


 あぁ……クリミナルガールズブーセが懐かしい。



 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 占いの女の子が、セーラームーンにしかみえない(笑 可憐が100%なのか。まぁ、刀を振り回さなければ、一番いいお嫁さんになりそうではある。

『ファフナー』
 人類軍も一枚岩じゃない……と思ったら、早々に退場となった。パペットの大安売りだな。すぐに『α』を発動しちゃう。フェンリルの発動には、肝が冷えた。結局、あの女パイロット生き残ったよ。どんだけしぶといんだ。

『K』
 宗像さんがクビになった! 久しぶりに抜刀だ。結局は、石板を壊す方向なのか。

『終わりのセラフ』
 クローリーに翻弄されて手も足も出ず、結局グレンを残して敗退。優一郎が、グルグルと考え込んだ結果、薬を飲んで血を吐いた。でも、次回予告では元気そう。これぐらいでは、さすがに死なないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる