堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/12/27 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 艦これは、鹿島のグラと阿賀野型などのボイス追加がありました。
画像

 小規模と言いつつ、結局色々とあったオンメンテでした。飾り集めも、終わりました。
画像

 大半は、2-5で。後は、3-5と1-5も回りました。
 最後のメンテは、何があるのかな。あっ、正月モードに切り替えか。

 花騎士もクリスマスモードになったのですが、まさかの全キャラに2種類ずつのクリスマスボイス追加で、びっくりしました。2回目のスペシャルガチャもあり、私はナデシコを選びました。
画像

 わざきたさんのキャラが欲しかったので。
 ただ、スペガチャで引いた金は、まさかのアイビー……。被っちゃった。
 その後、単発ガチャでまさかの虹を引く。単発ガチャで虹が出るとか、都市伝説と思っていましたよ。
画像

 わざきたさんのキャラがまた増えた!


 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 麗子がお見合いすることに。麗子の兄さんも大概だな(笑 公人もすっかり危険人物。麗子の言葉に愛佳が動いて、お見合いを壊す事に。あぁ、あと1話で終わりか。


『ファフナー』
 敵が強すぎてびっくりだ。なにあの無敵シールド+武器の数々。最終決戦なだけに、戦闘シーンも詰め込みまくり。結局、ミツヒロは宇宙放浪。総士は生まれ変わり、一騎は残った。島がアルタイルを抱えて沈んでいく。最後の最後で溝口さんが決めてくれた。
 大方終わったように見えるけど、なんだか部分的に話が残っているような。劇場版とか、そういうのに繋がるのかな。ミツヒロとか、あのまま宇宙放浪、というわけじゃなかろうし。

『終わりのセラフ』
 仕掛け人の片棒は、グレンだったのか。クルルも噛んでいた。グレン、二つの性格があったのね。武装解除は嫌なフラグだなと思ったら、箱からなんか出た。鳴海隊が鳴海を残して全滅だ……! これ、次どうなるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる