堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/11/23 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 その他の事は、特に今週もありません。

 艦これは、秋イベが始まりました。
画像

 そして、秋イベ終わりました。今回目玉のグラーフは、S勝利30回目でGET。
画像

 グラーフは、乙周回で取りました。クリアは、甲で。丙が楽――と聞いたので、一回丙にしたら、道中大破三人、ボスA勝利という散々な目にあったので、乙で貫き通しました。
 E4は、難易度の違いをあまり実感できませんでした。甲のゲージ破壊時、一回目は対潜可能艦が5人も残っていたのに、ミス(装甲を抜けていない?)5連続という目に遭い、撃破できませんでした。二回目は、対潜可能艦が二人しか残らなかった上に、大淀がミス(またなのです。装甲抜けない?)して、勝てないと思ったら、夕張が昼に一撃、夜戦で一撃で撃破してしまいました。ほぼ夕張一人で倒してしまった。
 E4は、一回の出撃にかかる時間が長くて長くて。これが相当うんざりしました。
 E5は、道中撤退することが多かったですが、途中で嵐も拾えて、それほど苦労することなく甲で突破できました。
画像

 ラスダンは、一回目で雪風カットインが刺さって、撃破。ギミック? そんなもの解除しなくても、問題なかったです。
 萩風を無事GET。
画像

 声が……早見さんだ! 早見艦だ!
 早見さんの声好きなので、嬉しいです。秋イベ、頑張ってクリアして良かった。報われた。
 今回、撃破した時の台詞が、とても印象的でした。色々と考えさせられます。

 無事、ドロップも回収して秋イベ終了となりましたが、今回イベントとしてはいまいちだった印象。
 甲の難易度が下がって、乙と丙の難易度が上がる。結局、全体的に難易度が大きく変わらないという、折角難易度を分けているのに、微妙に失敗している感じがしました。
 後は、無駄にゲージが長いこと。E4が冗長過ぎる事。報酬が微妙すぎる事。新規の子が少ないこと。その内、2人がドロップであること。
 この辺りが、不満点でした。他にも、色々と思う事があるので、久しぶりに運営にメールでも送ります。以前は、2014年夏イベの時に、散々苦労したので怒りのメールを送りました(苦笑
 あの時は、ゲージが長すぎる事、ボス到達率が低すぎる事、この辺りを書いた気がします。海域全体の敵の数が決まっていて、倒すごとに減って行って楽になっていく――とか、そういうシステムだったら、途中撤退になっても全然悔しくないのですが。

 花騎士、久しぶりに金を引きました。
画像

 10月26日のスペシャルガチャ以来の当たり……のような気がする(苦笑
 花騎士は、掲示板を見るとシナリオ担当が一度変わっているっぽい。そのせいか、今回の復刻任務『紅き友情が守りしモノ』は、シナリオが非常につまらないものでした。それと比べて『世界花に愛を込めて』は、面白かったです。ひとつ前のかぼちゃと人気投票の方が、さらに面白かったですが。


 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 庶民ランド(笑 マックっぽい店。私、今でもあのタイプの注文方式は苦手です。結局、同じ物を同じように唱えているような気がする(苦笑 ハンバーガーが、美味すぎて庶民がご立腹だ(笑 ゲームを起点にして、愛佳がようやく溶け込め始めた。


『ファフナー』
 死屍累々。死亡フラグは、軒並み回収して行く。最後は、さらにアザゼル型が追いかけて来るわ、人類軍が横槍を入れてくるわで、大変な事に。同化現象も始まり、追い込まれていた時にやってきた援軍。劇場版見たけど、もう覚えてない……(苦笑 けど、この形はOPに出てきたものと一緒だ。合体するのかな。

『K』
 70万人も死んだから、理不尽な事があっても抗える力を与えよう――ということらしい。正直、世界中の人が力を授かったら、70万人どころじゃない死人が出ると思うのだけど。石板はあっさり回収されてしまい。猿は、緑に寝返るか。宗像さんも余裕がない。

『終わりのセラフ』
 折角生き残った仲間は、吸血鬼の援軍で自決。あぁ……折角、折角生き残ったのに。あんまりだ。ファフナー並に、さくりさくりと人が死んでいく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる