堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/11/15 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 アリスソフトのブログにて、『売り方の未来』というタイトルの記事にとても強い興味を持ちました。現役でエロゲーを作り続けているアリスソフトさんが、今後の在り様を悩んでいる、そんな内容。
 確かに、今はスマホやソシャゲーが増えています。私は、今までのゲームも出続けて欲しいと思っていますが、世の中の流れはそうじゃないように感じていて、いつかなくなってしまうのではないか、という怖さがあります。
 時代の流れはどうしようもありません。私が好きなものが少しでも残り、そして別に好きなものが見つかる事を願うばかり。

 そういえば、城がコン! と鳴いたようです。どんな形で復活するのか。今度は、コモンも幅広く使えるといいなぁ。ふっくーは、健在かな。


 アニメの話題と感想です。
 半ばまである程度観ました。ラノベ組は、大体可もなく不可もなくという印象。『Lance N’Masques ランス・アンド・マスクス』はシナリオは好きだけど、なんか絵が全体的に崩れているような……原作に準拠したのかと思ったけど、原作は綺麗でした。アニメ、わざと崩しているのか、崩れてしまっているのか……。
『新妹魔王の契約者』は、一期から好きだったので二期も楽しめています。
 後は、コンクリートのあのシナリオの見にくさ(時間軸が移動しまくる)は、どうにもならなかったのかな。なんだか、こうしっくりこない。分かりにくい。
 個人的には、本当に今期の新シリーズは突出して好きなものがない印象です。今の所、庶民が一番好きかな。
 ファフナー、セラフ、ノラガミ、妹魔王、ゆるゆり、ごちうさ、この辺りは安定して楽しめています。Kが最近少し減速気味。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 OPの狂気と中毒性(笑 回を重ねるごとに面白くなっている。愛佳が、まっすぐでとても可愛い。麗子との絡みも特に良い(笑 ゆるゆりとあの構図は、誤解されても仕方がない。キャラのバランスがとても良い。

『ファフナー』
 甲洋、普通にアザゼル型と渡り合える強さ。武器の使い方が、またおかしい。ゴルディアス結晶の場所で、失われた人たちとの邂逅。涙腺崩壊しそうです。芹が、食いしん坊キャラに変貌。なんだか、狂気を感じる。敵の苛烈な攻撃に、『守る』を連発する美三香に死亡フラグが……と思ったら、最後の力を使い切って砕け散ってしまった。最後、露出したコアをアザゼル型が守ったが、背後から甲洋が斬って撃破。や、やっと戦いが終わった……。ただ、美三香は黒い球になってしまった。復活……して欲しいなぁ。
 甲洋、翔子の墓参り。喫茶店に『ただいま』と戻った彼を、翔子とカノンが迎えた。カノンの残した最後の一枚は、座標だったか。
 遠見は、天使。天使過ぎる。追いかけてきた人類軍。アザゼル型が襲来。これは、きついお仕置きですね。

『K』
 最近、少し中だるみしている? 緑の王、フルパワーであっさり倒れたと思ったら、もう一人、王がいた――ずっと控えていたから何かあると思っていたけど、こういう事だったのね。


『終わりのセラフ』
 子安さん声の吸血鬼。こういう時、お決まりの幼女の血液ですね。クヴァンダ所長(アバタールチューナー2)をちょっと思い出した。やっぱり貴族は強いが、なんとか撃破。この場所、デビサバ2で戦った場所だ。
 戦いに敗れた部隊の相手は、あのクローリーか。そりゃ、ちょっと分が悪すぎだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる