堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/11/08 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

松来未祐さんが亡くなられて、ショックを受けました。『下ネタ』のアンナ先輩の演技がとても好きで、復帰を待ち望んでいたのですが……。悲しいです。

 艦これの話題です。
 やっと機種転換任務が終わりました。熟練度を上げるのが大変でした。でも、秋イベ前に終わって良かった。熟練度を上げるために、4-2をグルグルと回っていました。補給艦も倒せるし、制空も厳しくないので。
 後は、秋イベ開始を待つばかりです。


 アニメの話題と感想です。


『ファフナー』
 今までの機体ではやはり太刀打ちできなかった。新しいシステムの名前に『カノン』の名前が。一騎と遠見。遠見の一つ一つの細かい表情の動きにこだわりを感じました。遂に、咲良と剣司が結婚かぁ。二人には生き残って欲しい。エインヘリヤルモデル、突貫工事で出来上がり、敵のコアも捕まえたが、アザゼル型に妨害される。彗のピンチに駆けつけたのは、甲洋! 戻って来た! ここで泣きそうだった。


『K』
 緑の王は、そんなに強いのか。拘束具を解除したら、緑の光になって駆け抜けていった。他の2人も強いし、緑だけパワーバランスがおかしい。


『終わりのセラフ』
 いつものようにシノアがふざけていたら、グレンに怒られた。いつにも増して、グレンが熱血だ。シノアに、色々と指南する形でのグレン隊VSシノア隊。優は負けてもしっかりと考えているが、シノアはなかなか切り替えが上手く行っていない。新しいキャラが一気に増えたが、何人生き残るんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は閃の軌跡のクレア大尉が好きだったので、とても残念です…。今となっては、ご冥福をお祈りするばかりです。
砂滑
2015/11/09 01:16
クレアは、私も好きでした。
本当に残念です。
堕天王
2015/11/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる