堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/11/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 艦これの話題です。
 リベとローマに新グラが来ました。ローマの艤装(笑 リベは、犯罪的ですなぁ……。
画像

画像

 瑞鶴も改二へ。なんだか、グラの不具合があったとか。最初分からなかったけど、新旧見比べてみると、確かに違いました。
変わる前
画像

変わった後
画像

 後ろの酒瓶を目印にすると分かり易い。

 今回のアップデート、新グラや瑞鶴の改二もあっていいものでしたが、一方新任務関係は、『あぁ、またかよ……』と思いました。任務のトリガーをろ号の後の任務に設定するのは、本当やめて欲しい。ろ号なんて、よっぽどの事でもない限りクリアしないのに。アップデートが終わって任務を見ても、何一つとして代わり映えがない。これは、かなりがっくしきます。
 運良くオリョールが補給艦まっしぐらで、ろ号が早々に終わったので、なんとかなりましたが。
 任務で、2-4に出向く事になり、昔のトラウマが過りましたが、もうそれは本当に過去の事なんだと認識しました。空母×4、戦艦×2という編成だと、開幕で敵がほぼ壊滅状態。羅針盤がデレてくれたおかげで、一回でボス到着+全マス完全勝利、ノーダメで終わってしまいました。いやぁ、空母で薙ぎ払うのは気持ちいですね。


 一月前ぐらいから、花騎士をやり始めました。久しぶりに長く続けられそうなゲームに辿り着きました。しばらくは、提督と団長ですね。
 初金で、ホトトギスを引きました。
画像

 その後、サボテンも引いた。
画像

 ホトトギスは、キャラクエが可愛くて。いいキャラです。サボテンも可愛い。『伊達に覇王と呼ばれていない』のサボテンさんです。スキルの爽快感が凄い。
画像

画像

 他に気に入っているキャラと言えば、ワレモコウ。喋り方が独特で、断じて可愛い?(断じて〜○○? という喋り方が多い)
画像

 個人的には、ガイラルディアの台詞も好きです。
画像

 贈り物を上げた時の、
『え!? 私に!? うっそ、ガチで嬉しいんですけど! 団長ありがとぉ、ガチで愛してるー!』
 とか、好感度MAXの時の、
『暗いより明るい方が、沈んでるより上がってる方が良いでしょ? 私が皆を応援してるのは、そう思うから! けど、団長にだけは皆とおんなじじゃない、私の特別なエールを送ってあげる! だから、元気が無いなぁ、落ちるなぁってときは私のところに来てね!』
 この台詞とか、聞いているとホワホワします。
 スペシャルガチャで、5000円入れちゃいました。好きな虹を一人選べるとか、こんなチャンス、逃すわけにはいきませんでした。
 散々悩んだ挙句、デージーを選びました。可愛い系にしてみました。クロユリとかアネモネとかオンシジュームとか、色々と悩みました。
画像

『団長さん、くらえぇ〜! デージーの、満面の笑顔なのだ〜♪』
 可愛い。
『デージー、ドヤ顔で勝利なのだ!』
 可愛過ぎる!
 この時の11連で、ハナショウブも引きました。デージーを選んだ後、『どっちも突だ! 片方しか育てる余裕がない!』という状態に。
 魔か打が比較的薄いので、そっちを補充するというのも……まぁ、いいか。デージー可愛いし。

 ゲームとしては、編成に関わる縛りがないので、自由にキャラを使えるし頭を使わなくても、サクサク進むので、楽です。艦これみたいに、頭を使わなくていいのは楽(笑 微課金でも、イベの最上級をクリアできています。まだ一ヵ月ちょっとだというのに。
 張り付いてプレイするタイプのゲームではなく(課金すれば別)、間を置きながら少しずつプレイする、そんなスタイルのゲームです。私は、一回スタミナを消化したら4時間程度は放置していますね。
 ガチャは、虹の確率がやばい(0.5%)ので、泥沼が怖い。基本的には、運営が石を配ってくれるので、それを回すだけにとどめています。
 まぁ、戦力的には、イベ金(イベントで配布される金)とガチャ金(虹の下のレアで確率は6%)、後は銀を育成すれば何とかなっています。

 そういえば、お城さんはどうなったのでしょうか……?

 アニメの話題と感想です。

 今期のアニメ、消化し始めましたが、あまりこうピン! と来る作品がありません。二期ものが、安定して面白いから、今期はそれでとりあえず安定しています。なので、新規の感想は、書かないかも。

『ファフナー』
 OPとEDが変わった。なんだか、新しい要素が一杯で、希望が持てるなぁ! と思ったけど、本編……。カノンが手繰り寄せた技術。敵の正体も分かって、最悪の事態は避けられたかと思ったけど、敵がデカすぎる! こんなのどうしろと……。
 一方一騎たちの方も色々と。総士が髪を切るシーンとか和みましたが、そんなの本当に一瞬の和みでした。人類軍、やっぱり追いかけて来るか。

『K』
 これからのストーリー展開の紹介、という赴きで、結構退屈な話でした。そういえば、クロは宗像に負けていたんだっけ。ネコの擬音が的確過ぎる(笑 シロの元の肉体の持ち主……あぁ、そんな話だったか。全然覚えていなかった。元の肉体の意識はどこに行ったのかな。

『ご注文はうさぎですか??』
 ちまめ隊メイン回。メグは、バレエをやっていたのか。運動神経で、明確に分かれるなぁ(笑 

『終わりのセラフ』
 あぁ、この二人はメシマズ勢だったか……。うん、なんとなくそんな気がしていた! 士方は、料理も出来る。グレンに付いて行くことにしたのか。
 公式の相関図が、色々と酷過ぎる(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる