堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/11/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アニメの感想やその他趣味の事

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 ソフィーのアトリエを攻略しています。多分、そろそろ終盤かな? 前回のアトリエと比べると、随分と趣が違うため、最初は戸惑いました。そして、やはり黄昏シリーズではありませんでした。黄昏シリーズは、前回ので終わり? 会社が吸収されてしまったから、シリーズは中断、ということなのかな。
 最初こそ戸惑いましたが、慣れてくればいつものアトリエ。ちと、マップが歩きにくいですが、時間制限がないのは助かります。色々と新しい要素もあって、前回のアトリエより面白いかも。ただ……ただ! 変なバグ? システムの欠陥? があるのが困ります。
 頻繁に、一つ動かしたら読み込み、一つ動かしたら読み込み、という動作の遅延があります。これが、結構鬱陶しい。
 キャラは、コルちゃんが好きで使っています。後は、ジュリオさんが強くて素敵。プラフタの声が、加賀さんでした。もう、聞き慣れた声です(笑 レオンの声だけが、どこか他のキャラと違うため、誰だろう? と思ったら、飯塚雅弓さんでした。多分、BSで再放送されていた、魔法使いTai!の七香の声を、耳が覚えていたのでしょうね。七香は、まっすぐでいいキャラで大好きです。


 艦これの次のアップデートは、高雄と愛宕、8と19、阿賀野と能代、という今までスポットが当たって来なかったキャラに、ボイス追加のようです。はっちゃん好きなので、嬉しい。竹達艦の追加ボイスはまだでしょうか。夕雲とか巻雲とか、大和とか。追加されないかな。



 アニメの話題と感想です。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
 ラッキースケベで生命の危機。そして、愛佳がまたぼっちに……。麗子と愛佳の関係も、行ったり来たりです。最後のみゆきのあれはどういうこと? いつも『目覚めなければいいのに』と言っていたけど、あれ?

『ファフナー』
 人類軍はとりあえず死んだらいい(直球 折角助かったと思ったけど、遠見が連れて行かれてしまった。捕まった先で、『ここで服を着替えるんだよ!』とか、薄い本がさらに薄くなる展開。島の援軍も辛うじて間に合ったが、人が死に過ぎだ。
 明かされる人類軍の悪行の数々。えっと、死ね(直球 そんな事を繰り返しているから、最後の最後で、憎しみを与えた存在が目を覚ましちゃったよ。これ、やばいよ。

『K』
 猿は、完全に緑側に。協力プレイであっという間になり上がった。ジャングルもいよいよ大きくなり始めた。石板の影響も出始めている。シロが何を言っているのか、さっぱり分かりません(笑 緑の本拠地は、そんな場所にあったのかよ!

『終わりのセラフ』
 クローリーさん、強すぎてどうしようもありません。こんなのどうしろというのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる