堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/10/24 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 拍手、いつもありがとうございます。嬉しいです。

 私の職場は、山の中腹にありまして、福岡市を見渡せます。空は、雲一つない晴天。だというのに、福岡市は靄で覆われていました。きっちりと境界線が見えるぐらいに、福岡市が真っ白。大気汚染? それともそういう何かしらの環境変化? こういう事には疎いので、不思議に思いつつ見ていました。

 明日は、文学フリマが開催されますね。今、HPを確認したら、大入りみたいで。本音の所は、ちょっとびっくりです。知り合いも出ているみたいですが、私も気が向いたら一般参加しようかと考えています。運良く、明日はお休み。

 小説の進捗具合です。
 空白ノ翼
 四話の内容をぼんやりと決めました。それに伴い、五話と六話も少しずつ。基本的に書きなおしなので、長いこと新キャラを作ってはいなかったのですが、今回はさすがに新しいキャラを作らないと駄目っぽい。ということで、名前はまだ決めていませんが、イメージを何となく固めました。年は二十代前半ぐらいで、メガネの明るい性格の女性。晃の主治医になります。旧作では、黒百合梨理香というメイドが付き添っていたのですが、梨理香は、梨理香の主人がまだ晃と接触していないこともあるし、そもそもアホの子なので、晃の主治医なんて任せられない。椿の直属の護衛である水無月徹は、若すぎるし立場が微妙すぎる。……と、考えていたら、椿の使い魔の一匹、凛という子がいたのを、今思い出しました。凛は、晃の前世と接点があるけど……やっぱり、新キャラを用意するのが無難かな。晃の前世と接点があった事を、凛は隠しておきたいと思っているだろうし。
 晃の話は、旧作と大きく変化してしまったので、ヒロインをどうしようかと悩んでいます。本来のヒロインは、恭介の妹の加奈華なのですが……旧作と違って、晃が高校に行かないので、接点がない。旧作の晃編の後半『慟哭編』で死ぬ予定だった久遠を死なないようにするつもりなので、久遠をそのままヒロインでもいいけど。でも、加奈華と晃はいい感じだったので、なくすのは勿体ない。どうにか、登場させられないかな。無理だったら、久遠をヒロインにするしかない。
 旧作で思い出したけど、櫻が病気で倒れて入院して、そこで聡と縁のある人間と接触する――という話があった事を思い出しました。これも……出来れば入れておかないといけないような……う〜ん、難しいかな。けど、ここでもう一度出さないと、次は聡編の後半にしか出番がなくなってしまうからなぁ。ちなみに乎沢は、旧作では櫻が倒れた後に、勝彦がこれはいけない――ということで、呼び戻すという流れでした。もう、乎沢は出てしまった。

 あまとき
 お休み中。

 幽世喫茶
 お休み中。


 定期活動報告でした。

空白ノ翼
 第八章『タイトル未定』 プロット準備中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
 第十一話『眼鏡のあなた』 調整中。
 第十二話『母神とアマトキ』 調整中。

参加予定イベント
1月17日 COMIC CITY福岡


 第八章『タイトル未定』 プロット分類:晃日常編
 覚醒予兆後の晃の生活を中心に描きます。テーマは、『償い』です。晃は、ほぼ操られていたとはいえ、彼自身が起こした罪が消えてしまったわけではない。晃に姉を殺された九藤菖蒲と、どう向き合うのか。積極的にサポートする水及だったが、そんな彼女にも『償い』の時が来る。突然目の前に現れた『娘』に襲われる水及。散々偉そうな事を言って来た彼女も、すっかりと弱気になって、あっさりと自分の命を捨てようする。
 晃の始まったばかりの日常は、波乱続き。晃は、色々な人と話し、考え、一生懸命に生きていく。そんなお話。

 第九章『タイトル未定』 プロット分類:由紀子夏樹編
 新学期が始まる。由紀子を待っていたのは、いわれのない誹謗中傷。傷心の由紀子に寄り添ったのは、夏樹でもなく神華でもない、井上藍という同級生だった。しかし、その井上藍には、不穏な組織の影が見え隠れしていた。
 一方聡の方は、雨見麗と岡島倉斗の結婚式に参加したり、突然中学生の姿見に戻ってしまった琴菜に困らされていたりしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる