堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/10/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 艦これの話題です。
 『艦これ改』、2月18日に延期。うん、知ってた(笑 新しいPVを見ましたが、キャラは動いているけど肝心のゲームシステムがほとんど発表なし。余裕がない感じが、不安を抱かせます。さすがに2月18日には出る? 発表から2年も経過しているんだから、そろそろ出さないとまずい気がするけどなぁ。
 ブラウザー版の方は、また新グラが追加されました。
画像

画像

 磯風に新グラ、嬉しい。しかし、谷風は……?
 UIも色々と変わって、便利になりました。補給早いし、編成が楽になった。
 秋刀魚漁も始まりましたが、3−3しか選択しかないのがちょっと辛い。現在、22匹。残り8匹。もう、相当ドロップが渋いので、これからが大変そう。


 『東亰ザナドゥ』を攻略中。幕間が終わって、部活として走り出した辺り。好感度がMAXになるキャラが出始めたので、そろそろ終盤? なのかな。ファルコムの作品で心配なのは、いい所で終わって次回作に続く……というパターン。ちゃんと終わってくれたらいいな。キャラはソラちゃんが、一番好き。


 最後は、アニメの話題と感想。一番最後に、劇場版のアルペジオの感想。

 前期のアニメを消化中で、新しいのはまだ見れていません。『モン娘』と『白雪』と『実は私は』、『ケイオスドラゴン』……相当溜まっています(苦笑 

『ゆるゆり さん ハイ!』
もう3期なんですね。久しぶりに見たからなのか、声優に凄く違和感を覚えました。『あれ? こんな声だったか』という感じに。もう前の記憶が完全にないのね、私(苦笑 ノリは、いつも通り。花子とあかりの話が特に良かった。原作で絡んでいたかな……まるで記憶がなかったので、ちょっと新鮮でした。京子の声は、伊勢と同じだったのね……。

『ノラガミ ARAGOTO』
これも久しぶり。ひよりは、相変わらず可愛いなぁ。赤ちゃんが妖を呼び起こして、『魔が差す』……か。今回は、毘沙門様が主軸なのかな。夜トは、一体何をやらかしたんだ。



 10月5日、『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』を見てきました。まだ上映中なので、ネタバレはあまりしない方向で感想を。
 端的に、とても面白かった。戦闘シーンはゴリゴリ動くし、迫力があるし、ストーリーも最後はちゃんとまとまって、アニメ版はアニメ版なりのゴールを迎えた、そんな感じになっていました。ちゃんと終わった事に驚いた。『霧との戦いはこれからだぜ!』で、終わると思ったのに。
 アシガラがやたら可愛かった。私、あぁいうキャラ大好き。タカオVSアシガラは、本当に面白かった。ドリルVSモリって、どういうことよ(笑
 ヒエイは、ハルナやキリシマと違って、コンゴウに良く似ていた。これで四姉妹には見えない(笑 ヤマトVSムサシは、凄かった。ムサシさん、病みすぎです。
 最後の最後に、大きな変化があって、そこからの最終戦は最早何が起こっているのかが分からない状態。とにかく、凄い事になっていた。
 少し余韻を残しつつ、物語が締めくくられました。とてもいい作品でした。

 アニメ版ちゃんと終わったので、原作を集める事にしました。
 また艦これとコラボしないかな。『超戦艦ムサシを撃破せよ!』とか、やりたい。足柄VSアシガラが見てみたい(笑 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる