堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/10/04 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 現在、『東亰ザナドゥ』を攻略中です。三話ぐらいかな。イースっぽい軌跡ですね。ミニゲームで、アリサを見た時の正直な感想『恥ずかしくないんですか、アリサさん……』。ゲームの難易度もそこまでなく、いつものファルコムゲーという印象ですね。楽しみながらプレイしています。

 アニメ制作会社のマングローブが倒産? という噂が流れています。前期の『GANGSTA.』を作っていた所だけど……。『GANGSTA.』自体は、最終回がとんでもなく中途半端な所で終わって、二期でもあるのか――と思っていたけど、この調子だとそれもなさそう? BDとかもちゃんと出せるのかな。宣伝が流れてはいたけど。

 艦これの話題です。
 次のアップデートで磯風の新グラが来るみたいで、嬉しい限り。谷風にも……来ないの? 秋刀魚に関することって、なんだろう。



 最後は、アニメの話題と感想。


『オーバーロード』
 重課金者には勝てない(笑 「課金アイテムだ(ドヤァ」には笑ってしまいました。シャルティアを倒し、蘇生させたら胸が薄くなった。元からなかったんじゃ……。色々と謎を残したままなのは、原作を読んでね、ということかな。とりあえず、無難に終わった印象。序盤と最後が面白かったかな。中盤は、ちょっとつまらないと思った事もあったから。

『蒼穹のファフナー EXODUS』
 とりあえずOPとEDは同じ。初手から絶望しかない(苦笑 笑っているよ……。相変わらず、死亡フラグは軒並み回収して行くスタイル。やっぱり国連軍は、クソだな。一騎と総士VSアザゼル型。どんな戦いになるのだろうか。

『K』
 初手からゴリゴリと動く。一期の内容がおぼろげだったけど、随所に一期のネタを入れてくれるので、『あぁ、そうだった!』となってなんだか視聴者に優しい。ネコがいきなり爆破されたのには吹いた(笑 次は、青の王がボロボロ? それにしても、『抜刀』でいつも笑ってしまう。


 最後、ランス03の人気投票の結果が出ました。かなみ(泣 そして、魔想さん強すぎ。もうヒロインですね。アイゼル三姉妹は、意外と票が伸びなかったみたい。いいキャラをしてはいたけど、他のキャラが強すぎるんよ、ランスは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる