堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/09/20 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 では、その他の事から。
 P5の新しいPVが公開されていました。来年の春なんですね。楽しみです。


 艦これの話題です。
 Android版が配信予定との発表がありました。遂に私もスマホに乗り換えるべきかな。
 次のアップデートで、球磨と多摩に新グラが来るようで。多摩、昔から育てて来ているので、嬉しいです。それから、今日ドイツ艦の新グラが来る? 誰だろう。レーベかな。それとも、プリン?

 最後は、アニメの話題と感想。

『がっこうぐらし』
 ゾンビが遂にバリケードを破壊して流れ込んできた。ゆきも現実を受け入れ始める。みーくん、地下に突入して、めぐねえとコンタクト。まるでラスボスのようだ。めぐねえにトドメを刺し、薬を手に入れる。しかし、ゾンビのせいで脱出不可能に。ゆきは、めぐねえの導きで放送室を向かう事に。この辺りで泣きそうになったよ。めぐねえの死を、ゆきも受け入れたかな。さて、くるみがゾンビ化する前に、薬は届くのかな。発電施設も炎上し始めて、これの影響で学校が壊れる――ということかな。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
 頂の白が無駄に強すぎる(笑 アンナ先輩に一撃与えるなんて……。こすりは、結局収まる所に収まった。

『Charlotteシャーロット』
 隕石によってもたらされた粒子によって発現した? そういう話だったのか。妹を救った後は、話の規模が世界に。早速テロリストの暗躍。クマさん、拷問される……。拉致された友利を助けるため、単騎で挑むが、目を潰されて能力を封じられ――ん? これって、片目が潰れたからタイムリープできない? なのかな。タイムリープしたから、兄さんから能力を奪っていないだけじゃないのかな。だって、別の時間軸で奪った透過能力も、今持ってないし。崩落の能力が暴走して、クマさんが友利を庇って……。これ、どうやって終わるんだろう。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 久しぶりの特地。なんだかすっかり町が出来上がっている。テュカは、まだ父親を探していたのか。ロゥリィは、相変わらず攻めの姿勢。しかし、ダークエルフに邪魔をされ。あの時倒しかねたドラゴンか。今度こそ、倒すのかな。

『オーバーロード』
 シャルティアに異常が起こり、色々と試してみるが、ワールドアイテム? が関係しているらしく、どうにもならない。同じくワールドアイテムで対抗するため、霊廟へ。そこで、モモンガ作のNPC登場し、その厨二病的な振る舞いに悶絶する。これは、きっついなぁ。結局、シャルティアは討伐しなければならない?

『六花の勇者』
 誰が七人目か? を推理して、気付いたら最終話間近。凶魔討伐に向かってさえいない(笑 思っていたストーリーと違っていたけど、これはこれで面白い。フレミーを口説き落としている内に、ナッシュタニアがヤンデレ化してしまった。怖いよ。どう考えても、モーラおばちゃんが怪しいですよね。真っ黒だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる