堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/09/27 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 では、その他の事から。
 特にありません。

 艦これの話題です。
 
画像

 レーベに新グラが来ました。他にも、多摩やら球磨やら。多摩には、昔からお世話になっているので、嬉しいです。
 
画像

画像

 翔鶴さんは、とりあえず改二甲にしておきました。
画像

 他の改二に比べると大きな変化はなく、凛々しくなった。
 新任務のトリガーが「空母機動部隊」西へ!(ろ号の後)だったため、慌ててろ号を消化する羽目に。ろ号を途中からカレーで消化して、消化後そのまま、「空母機動部隊」西へ!を達成するために、カレーへ。まさかの9連続補給艦逸れで泣きそうに……。
 次の改二は、瑞鶴? その前に、秋イベが入るかもしれませんね。去年は、スクショを確認すると11月14日だったみたい。あと一ヶ月ちょっとか。


 最後は、アニメの話題と感想。

『がっこうぐらし』
 下校を告げるチャイムで、ゾンビが帰って行って、事なきを得た。ワクチンも効果を奏し、くるみは無事。太郎丸は、結局ダメだった。施設が使えなくなったことから、次の場所に移るという事で、卒業か。ぐっと来る。誰かが、以前飛ばした紙を拾ったみたいだけど、次もあるという事? それとも、あとは原作を読んでください、ということかな。どんな終わり方をするのか、と思っていたけど、無難にまとめられて良かった。

『Charlotteシャーロット』
 世界中の能力者の能力を奪うとか。それを一話でやりきれるのかと思ったけど、なんとか走りきった。主人公、ボロボロでメタメタですけどね。しかし、やっぱりどう考えても、この展開は少々無理があり過ぎるのでは(苦笑 最後は綺麗にまとまったっぽいけど、世界であれだけ悪名を広めたら、暗殺されるのも時間の問題……なんて思ってしまうよ。


『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 ダークエルフの訴えは聞き入れられなかった。まぁ、仕方がない……。それでも、伊丹なら。伊丹さん、凄い評価されている。姫様たちは、相変わらず腐ってやがる(笑 執事の恰好は、コスプレだったのか。苦労しているな。炎竜退治うんぬんは、1月からの2期で……ということで、中途半端に終わった。1月が楽しみだ。


『オーバーロード』
 バフのかけすぎ(笑 こんなにあったら、どれをかけたか忘れてしまいそう。VSシャルティア戦。スキルと魔法を打ち合う、絶妙な駆け引きが面白い。最後は即死魔法を決めたが、シャルティアはダメコン(艦これ風に言うとこれだな)を発動して生き残った。MPがゼロになったけど、次の一手は何だろうか。


『六花の勇者』
 犯人は、モーラさん! と思わせて、ところがどっこい、株価大暴落中のナッシェタニア! 最初から仲間だったから、驚いた。確かに、言われてみれば所々おかしかった。『たった五十万人』と言い切った。怖いよ。この人、大分おかしい。フレミーは、すっかりとデレデレに。頬を染めているのが可愛い。お姫さん撤退後、突如として新キャラロロニアが現れて、折角六人になったのに、また七人に。えぇー、もう誰が七人目かは、考えるの疲れたよ。最後は、魔哭領に向かう所で終わった。これも、あとは原作を読め、ということかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる