堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/08/22 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 では、その他の事から。
 ソフィーのアトリエが、再延期となって11月になってしまいました。延期、しまくりですね。
 SEGAの新作MO『CLOSERS』を触ってみました。タルタロスみたいな感じかと思ったけど、ちょっと操作性が悪い。いまいちよく分からないんだけど、スキルにブロックとかブロック貫通とか、ある? ない? 敵の攻撃に合わせてスキル使用して回避する、というのが出来ないような気がする。
 苦労してボスを倒したらゲームが止まってやり直し。これを喰らって、やる気がゼロになって放り投げました。始まったばかりだから安定性がないよね、どうしても。
 オープンβが終わって、安定した頃合いを見計らってからでも、私はいいかな。


 艦これの話題です。
 海風、風雲をGETして、イベント終了しました。
画像

 油を23万とか使ったんですが……。掘りが厳しすぎですよ、いくらなんでも。ちなみに風雲は、E6乙81週目でGETでした。辛い戦いだった……。
 このイベントで、龍驤、飛龍、ビス子がカンストしちゃいました。
 こんなにきついのは、来年の夏までないだろうから、またボチボチ資材を集めるとします。
 とりあえず、フルコンプリート状態を維持できています。


 最後は、アニメの話題と感想。

『がっこうぐらし』
めぐねえ、本格的に消えてしまった。OPにも出て来ている手紙を飛ばすシーンが、今回の主題でした。EDのイラストが変わって、なんだか学校があり得ないぐらいボロボロになっているのは、どういうこと? あのゾンビのパワーでは、壁が壊れたり、ましてや天井が崩落したりはしないでしょ。まるで爆撃されたような……爆撃されちゃうの?

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
 先輩が高度なプロレス技からのペロリストを披露した。狂気を感じる……!

『Charlotteシャーロット』
 ござるが! 開幕から葬式シーンで、望みが完全に断ち切られる。主人公、カップラーメン消費マシーンを経て、ぐれちゃった。武器は、みたらし団子。薬を使う所で、友利が介入した。最初からいたのかよ。オムライスで改心した。
 そういえば、あのカップラーメンって、第一話でおじさんが用意したものなんですよね。おじさんは、こうなる事を知っていた?

『監獄学園プリズンスクール』
 またケツが被害に……。痔なんてレベルじゃねぇ。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 そうか、ここが天国か! 姫は苦労しているなぁ。来週日本に行くみたいで、どんな反応を示すのか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる