堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/08/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 では、その他の事から。
 ここ最近は、あまり気になる事がありませんね。


 艦これの話題です。
 アニメの二期と映画化が決定したみたいです。同じ所で作っているのか、それとも別なのか。
 私が一期で一番嫌だった事として、提督が全然関わって来なかったこと。制作側の提督=あなた、というのは分かるけど、私が見たかったのは、どちらかというとアイマスみたいな感じでした。
 提督が居て、艦娘と交流を持ち、共に戦い成長していく。そんなアニメが見たかった。
 なので、一期はそこの所が残念でした。多摩や吹雪が動いて喋っているのには、感動したけど。
 まぁ、二期や劇場版になったからといって、提督が表に出てくるとは思えないので、私が見たい艦これのアニメは、諦めるしかないのでしょうけど。

 ゲームの方は、現在夏イベの真っ只中です。
画像

 今回の夏イベは、正直『運営、トチ狂ったか?』と思えるほどの難易度です。まさに、ナイトメアモードです。しかし、難易度の高さの割には、報酬はそれほどでもない。つまるところ、一番簡単な丙で問題ないことがほとんど。なんだか今回、ちょっと個人的には微妙な印象です。
 E1は簡単ですが、E2からいきなり今までのイベントの後半海域ぐらいの難しさで、E3になるとこの時点で2015春イベのE6より難しいという状態。攻略情報を見ているだけで、心が折れました。なので私は、E1とE2まで甲で行ったけど、E3は乙、E4とE5は丙、E6は乙、E7は丙でクリアしました。それでもE6とE7、相当難しかった。
 ちなみにE7(丙)ですが、駆逐艦(笑)の装甲を下げるギミックがあるという情報を仕入れていたので、X,Y,Kを目指しつつ、ついでにボスを削るという方法で進めました。最初、三式弾を装備していましたが、第一艦隊大和と武蔵だったので、徹甲弾で良かったかも。途中で換装したけど、大和型なら装甲抜ける。道中支援のみで、決戦は辿り着けない事が多いので、最初の方はなしで。X,Y,Kを3回潰した後は、道中を決戦に変えて、三式弾を徹甲弾、プリンツに魚雷装備のカットイン狙いに変更して、これでラスダンも2回で終わりました。プリンツのカットインがダイソン吹っ飛ばして、綾波のカットインが旗艦を吹っ飛ばしてくれた。
画像

 今回のイベントでは、大和型と阿武隈、それと秋月、プリンツ、ビス子が大活躍でした。温存したまま使わなかった大井、利根、筑摩、暁、初霜……。こんな事なら、E2で使うんだった。
 攻略中、新艦娘がドロップせず。今回、新艦娘のドロップも相当絞っていて、場所まで絞っている始末。瑞穂は、E3、62週目で確保。燃料と弾薬が4万も消えた……。現在、E4で海風掘り。26週目が終わった所です。その後は、風雲。E6の乙とか周回したくないんですが。
画像

 残りが駆逐艦だけなので、正直心が折れそう……。


 最後は、アニメの話題と感想。

『がっこうぐらし』
 めぐねえは、やっぱりいないのか。しかし、めぐねえ……まだなにかありそうな気がする。一度だけ、明らかに変なめぐねえが出て来ていたし。もしかしたら、死んでいなかったりして。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
 もうね、やらかしすぎだろう、このアニメ(笑 EDで盛大に笑ってしまった。

『Charlotteシャーロット』
 妹ちゃん、死んじゃった?

『監獄学園プリズンスクール』
 千代ちゃん、天使かよ。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 無慈悲な掃討戦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる