堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/07/19 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 では、その他の事から。
 驚きの『クリミナルガールズ2』が出るとの事。ブーセがサービス終了したこともあり、続編が出るなんてこと、全く思っていませんでした。驚きです。管轄が違うからこんな事を言っても意味はないけど、ブーセも救済してくれないだろうか。全員じゃなくてもいい。どれかの所属チーム、一つだけでもいいから……。

 艦これの話題です。
 阿武隈改二になりました。
画像

 まさかの甲標的を装備できる、雷巡寄りの調整となりました。ただ、改造レベルが75。70で止めていたので、演習+4-3でレベリングしました。
 自信に満ちた表情になっているのに――。
「皆さん、あたしの指示に従ってください。んぅ、従ってくださぁいぃ!」
 開戦時の台詞がこれである(笑
 さらに、
「阿武隈の漢字、覚えてくれました? 書いてみて。……ん! 違います!」
 漢字まで間違えられる始末。
 阿武隈可愛い。
 3-2の分岐条件も変わって、任務も出たので行ってみました。さすがに平均レベルが70近いので、昔に比べると随分楽。羅針盤に泣かされましたが、それほど苦労せずにクリアできました。

 また夏のボイスが追加されました。さらに、加賀さんに演歌が……!
画像

画像

 水着グラも増えました。
 球磨のボイスに『マジかよ!』と突っ込んでしまった。後は、鈴谷とか金剛、敷波も良かった。それと、音沙汰のなかった朝潮型にケッコンカッコカリの母港ボイスの追加があったのが、個人的に嬉しかった。これは、期間限定ボイスに期待が持てる。

 最後は、アニメの話題と感想。

 春アニメ、まだ続いている『長門有希ちゃんの消失』を残して消化しました。夏アニメ、ぼちぼち見始めています。
 今の所、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と『GANGSTA.』辺りが好きかな。それにしても、今期、ハードルの高いアニメが多くないですかね……。『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』という突き抜けた作品とか、『モンスター娘のいる日常』、『オーバーロード』の亜人種祭りの作品とか、『がっこうぐらし』とか。
 『アクエリオンロゴス』は、相変わらずツッコミなしでは見られない内容だったけど、舞亜が可愛いので、もうそれで十分。まさか第一話で、拉致されるなんて思わなかった(笑

 ミス・モノクローム
 とりあえず、金を返せよ。

 Charlotteシャーロット
 やっぱり暗い内容になった。

 THE iDOLM@STER シンデレラガールズ
 またプロデューサーが逮捕される(笑 楽しい雰囲気で良かったけど、最後『白紙に戻す』が不穏過ぎる。この状態で、白紙に戻すのかよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる