堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/07/12 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 では、その他の事から。
 今週は、特にありませんでした。

 艦これの話題です。
 阿武隈の改二が確定しました。阿武隈、おめでとう〜。そうか、阿武隈か。どんな風になるんだろう。
 夏イベは、マリアナ否定されました。マリアナ方面ではないのか。う〜ん……6-3に関連する事なのかな。それとも、春イベに続いてさらにヨーロッパ方面に向けて進むのかな。でも、リランカは保持できない――とか、書いてあった気もするから、401が好きな運河攻略はないのかな。そのためのEO4-5だったとしたら、やっぱり運河攻略からの地中海進出もありえるのかな。
 気になるのは、『複数の国の海外艦』という話が以前あったんですよね。イタリアが出て、次はどこ? 位置的に近いのは、アメリカ? 

 最後は、アニメの話題と感想。

 アルペジオの再放送が、今期あるんですね。久しぶりに見たら、やっぱり面白い。秋に劇場版もあるから、再放送はそれのためかな。『きゅーそくせんこー』は、第一話でお披露目だったんですね。可愛過ぎだろう。締めは、人気投票一位のツンデレタカオさんじゃないですか。

 春アニメの消化が終わっていないので、夏アニメはまだほとんど見ていません。なので、少し少なめです。
 放課後のプレアデスの11話のエンドカードがbob先生でびっくり。思わず、『Yes bob!』と言ってしまいました。

 ミス・モノクローム
 モノクロームは、可愛い。アルバム作りで、写真のアルバムを作ってしまう辺り、なんかもう(笑 EDの3Dは、相変わらず。あれ、凄い技術だなぁーと、思う。他の3Dよりも綺麗に動く? 表現されている? そういう所が凄いと感じる。

 Charlotteシャーロット
 主人公のクズっぷりに笑って、フラれた辺りでちゃんと報いを受けた。ただ、原作脚本からして、このまま明るい雰囲気のままで済むはずが……ないですよねー。

 WORKING!!!
 久しぶり。山田のゆる〜い喋り方が可愛い。原作を読み終えているので、前期のアニメと記憶が混乱していて。春菜さん、初遭遇だったんですね。なんか、ノリの全てが懐かしい(笑 原作も終わったから、こっちも終わりなのかな。来週、一枝さんの元夫も出るから、布石だと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる