堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/07/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週も拍手と気持ち玉、ありがとうございました。

 今日、吉塚まで研修のために行ったのですが、帰り電車の乗り継ぎで20分待ち、さらにバスで40分待ちという事態を味わいました。駅から家まで徒歩30分なので、歩いた方が早く家に帰れるという。親に電話したら迎えに来てくれたので、助かりました。


 小説の進捗具合です。
 空白ノ翼は、現在半分程度まで進んでいます。丁度中間辺りで大幅加筆中。随分と昔から書いているので、忘れている設定もちらほらあって、そこら辺を調整しつつの作業だったので、少し時間を食いました。
 第七章『覚醒予兆』を終えたことで、本格的に『由紀子夏樹編』に突入しました。これ以降の繋ぎとして、現在書いている話で調整を行っている――そんな感じ。
 重要人物として、二名の名前が出てきます。一人は伏せたままにしますが、もう一人は、本当の小泉由紀子の母親です。彼女が、どんな人で、どんな能力を持っていたのか。それが分からない限りは、由紀子に秘められた謎が解ける事はありません。
 由紀子の話は、『勘違い』の連鎖によってねじ曲がってしまっています。
 尼崎一(本当の由紀子の父親)が勘違いして。
 茜(本当の由紀子の姉)が勘違いして。
 湖子(本当の由紀子の母親)が勘違いして。
 水及が勘違いした。
 そういうちょっとややこしい話です。
 今回の話で、ある程度の材料だけは揃う形。湖子が何をやらかしたのか。そこら辺の話は、もうしばらく後の話になると思います。

 幽世喫茶、あまときは、お休み中です。

 定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
半ばをそろそろ越えそうです。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
お休み中。



参加予定イベント
9月23日 COMIC CITY福岡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる