堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。
 その他の内容は、ゲームの発売日に関してや今後期待するアニメとか、そういうどこにも組み込めないものを書いていきます。


 では、その他の事から。
 今週は、特にありませんでした。

 艦これの話題です。
画像

 折角なのでカレンダーを撮影しました。7月は、青葉でした。
 サーバー強化のついでに、夏ボイスのさらなる追加。それと、遂に艦これが常時開放となりました! プレイしたいと思っていたけど、着任の仕方が良く分からねぇ〜と思っていた方は、今のうちに乗り込め〜。
 私が着任する時は、3日かかりました。遂に常時開放。一つの時代が終わった感じがしますね。
 追加された夏ボイスの中でお気に入りは、瑞鶴かな。
 夏イベも来月の上旬と告知されました。去年と同等は、嫌だな。2015冬イベより難しくてもいいけど、2014夏イベ級の難しさは、ストレスで死んじゃう。

 2014夏イベ出撃数
 E1:10回 E2:21回 E3:11回 E4:19回 E5:20回 E6:89回
 総出撃:170回
 2015冬イベ出撃数
 E1:5回 E2:11回 E3:7回 E4:11回 E5(丙):24回
 総出撃:58回
 2015春イベ出撃数
 E1:5回 E2:6回 E3:7回 E4:7回 E5:10回 E6:9回
 総出撃:44回

 こんなに差があるのです。今年の夏イベは、程よく手加減をお願いしたい限り……。
 ちなみにレア堀り分の出撃は削っています。攻略の分だけ。

 最後は、アニメの話題と感想。

 『のんのんびより』、福岡じゃ放送枠がなかったんでしたね。バンダイチャンネル辺りで見るしかなさそう……あれ? 放送予定にない。ん? ニコニコで見るしかないのか、まさか。
 『血界戦線』の最終回が、未定になりました。総集編をやったり最終回が未定になったり、なかなかのグダグダっぷり。

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
 紅天蛾戦終了。エナ星白、再び確保。長道もすっかり英雄になった。米泥棒の時が懐かしい(笑 3期があればいいな。

『プラスティック・メモリーズ』
 丁度、アイラと恋人になった辺り。見ている方が恥ずかしい……。

『長門有希ちゃんの消失』
 長門が元に戻った辺り。元に戻る時は、ちょっと泣きそうだった。でも、いつも通りのリアクションに戻った時は、なんだか優しい笑いが出た。結局、あの間の長門は何だったのでしょうか。
 それにしても、JKを強調する朝倉さんが可愛過ぎる。でも、朝倉さん見るとナイフを振り回す映像も思い出す……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる