堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/06/20 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいたアニメの感想を、前のように分離してみる事にしました。分離した経緯については、定期活動報告内での感想が場違いに思えてならない事と、ネタバレを出来るだけしないという方針で書いていた事の息苦しさの二つがあっての事。なので、今回からネタバレを気にしない方針になりますので、ネタバレが嫌な人は気を付けてください。
 アニメの感想に関しては、毎週同じアニメの感想を書く――というわけではなく、基本的には語りたい内容がある作品だけ、書いていくつもりです。なので、増えたり減ったりすると思います。そんなには一杯は書きません。一作品辺り、2〜3行程度。
 艦これ関連の記事もこちらに統合します。これだけ別にしても良かったのですが、複数の記事を管理できる自信もありませんので、とりあえずアニメの感想に組み込みました。内容に関しては、定期活動報告の時もそうでしたが、ネタバレを気にしない方針だったので、そのまま継続です。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。
 その他の内容は、ゲームの発売日に関してや今後期待するアニメとか、そういうどこにも組み込めないものを書いていきます。

 上の文章は、しばらくは記事の冒頭に付けて行こうと思います。様子を見て、文章は削ったり増やしたりする予定です。


 では、その他の事から。


 『艦これ改』の情報がまるで出てこない事に、不安を感じています。8月27日にちゃんと出るのでしょうか。9月30日発売の『東亰ザナドゥ』がゲーム雑誌の表紙になったり、特集記事が組まれたりしているのに対して、それよりも前に出るはずの『艦これ改』が全然情報が出てこない。また延期になっちゃう?

 艦これは、加古が改二になりました。
画像

 正統進化ではなく、印象ががらりと変わってあまり眠たくなさそうな、まさに覚醒加古になりました。加古のヘアピンは、卯月に渡されたのでなくなっている――という話を読みまして、なるほどなぁーと思った。
 そして、4-5が実装されました。削りはそう難しくないけど、破壊が難しい。破壊時、運良く2回目で夜戦可能な子を4人、相手は旗艦のみで夜戦突入したのに、戦艦を大破させられた挙句、三人の重巡で殴って、『2』残し……。まさに絶句。
 こういう事があると長引くジンクス。まさにその通りで、結局その後破壊できたのは二日後。バケツがその間に50個程なくなっていました。
 今回のマップは、艦娘と装備をしっかり整え、さらに運を味方に付けない限りは、永遠にゲージが破壊できないという、上級者向けの印象を持つマップでした。
 これが、支援が使えたり連合艦隊だったりしたなら、イベントマップの中盤程度の難易度だったのでしょうけど。それに旗艦が陸上系で、北上旗艦からのカットインお祈りコースが使えないのでなおさら難しくなっている。それを考えると去年の夏イベのボスが陸上系だったら、間違いなく突破できてないなぁ……。

 春イベ後の4-5実装。以前、MI突破後の第六海域追加――もあったので、次の夏イベ後に、6-3以降開放もあり得る? すると、MI攻略したので、次はマリアナが妥当? 運営もマリアナに触れているし、五航戦の改二を匂わせる記事も出しているので、夏イベはマリアナかもしれませんね。


 最後は、アニメの感想。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
 無事――とは言い難いけど、安全地帯へ辿り着いた。ベル君頑張った。また強くなっちゃうね。このアニメを見ていると、『世界樹の迷宮』をプレイしていた記憶が蘇ります。FOEに追われるのは、毎回心臓に悪い……。

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
 紅天蛾の再登場。この絶望感……。今まで強かったつむぎに対しても互角以上に渡り合える。それにしても今回登場した新型の固い事。びっくりした。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
 一色ちゃん玉砕。八幡の声は、やはり届いていたのね。もしかして、四角関係になりつつある?

『終わりのセラフ』
 濃い回でした。ユウちゃんの暴走。あれは一体何? 一気にクローリーに匹敵する強さ。でも、制御不能。シノアによって暴走は収まって、柊家乱入――というところで引き。シノアが血を吸われるシーンは、まったくうらやまけしからん……。

『SHOW BY ROCK!!』
 なんだかダガーがわさわさしてた。グレイトフル・ロック・フェスが始まり、徒然の時にやっぱりダークモンスターがやってきた。ダル太夫さん強すぎ。しかし中身は、ロージアっぽい? ダガーにわさわさされてどうなったかと思ったら。来週で最終回だけど、まとまるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる