堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/05/23 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手、いつもありがとうございます。

小説の進捗具合は、停滞気味です。ある程度書いたのですが、どうにも気に入らなくてばっさり消してしまいました。なので、全く進んでいません。空白ノ翼、もう少しで終わりそうなんですけどね。
アマトキは、ちょっと色々とあって。イベントまでに、小話を用意できないかと考えてはいるのですが……無理かもしんない。全然浮かばない。


職場が変わって、休みの在り様も結構変わったのですが――現在の休みは、4週7休、日祝日お休み、土曜日は休みと半日が交互となっています。夜勤も1回しかしていません。そのため、祝日のない6月は、休みが7.5日しかなく、かつ上司が勤務表を繰るのに慣れていないため、6月の勤務表がまるで普通の会社勤めの人のような状態になってしまっていました。平日の休みが全然ない。
有給は、7月から発生なので、仕方がない。


残りは、アニメとかゲームの話。

ガストの新作発表があって、「はいはい、アトリエですよね。分かってます」と思ったら、全く違う新タイトルで、びっくりして、落ち込みました。あ、アトリエの新作は……? 黄昏シリーズはもうないの?

スパロボも新作が発表されましたが、今度のは出演作品を見た限り、パスです。

ランスも3のリメイクが発表されました。こっちは、とりあえず抑えておこうかと。フルボイスなのが、半ば不安。今まで、ボイスなかったし、なくて良かったからなぁ。

アニメの感想も少し。

シドニアの騎士:クワガタの声優が、『弐瓶勉』となっていた(笑 どういうことなのよ。新兵器は、怪しさ満載だし、これからどうなるのか。イザナがどんどん可愛くなっていくなぁ。

血界戦線:クラウスさん無双。ザップは、本当に残念な人だな(笑

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:ヘスティアファミリアに入りたい……。ベル君の立場は、羨ましいようで、羨ましくないような……変なストーカーさんがいるのがちょっと。

SHOW BY ROCK!!:サンリオのアニメ恐るべし。シンガンクリムゾンズが毎回面白い。


艦これは、来週、一人前のレディこと暁に改二実装が来るようです。雷と電は、セットで来るのかな、やっぱり。どんな風になるのか、心配半分ですね。
画像

執務室を梅雨仕様に。
梅雨のボイスは、思ったよりも多くてびっくりしました。時津風と利根さん、可愛かった。

クリミナルガールズブーセのサービス終了のため、使ったポイントが少し戻ってきたのですが、そのポイントで指輪を一つ買って、カンストした赤城さんに上げました。
これでケッコン艦は、北上、大井、赤城の3人となりました。

クリミナルガールズブーセ、あとちょっとで終わり。レベル上げして、覚醒を目指していますが、さすがに全員は無理かな。そもそも、ルイビスが出てこない。あと、ルイビスさんで全キャラ揃うんだけど。
イベントを見ていると、良く作り込まれていて、終わるのはやっぱり勿体ない、そんな風に思ってしまいます。まぁ、さすがに復活は難しそうですけどね……。


定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
小話を考えています。



参加予定イベント
6月6日 第4回福岡ポエイチ
6月28日 Tenjin.365

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる