堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/05/16 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も拍手を頂いておりました。
ありがとうございます。


小説の進捗具合は、先週に比べるとゆっくりです。少し描写の難しいシーンを書いているため、なかなか進みません。あまときは、原稿を読み直してさらに修正中。久しぶりに目を通すと、やはりおかしな所が所々ありますね。幽世喫茶は、引き続きお休み中です。



残りは、アニメとかゲームの話。

アトリエの新作が出ないと思ったら、ガストは完全に吸収されてしまっていたのですね。驚きました。無事、黄昏シリーズの最新作は、出るのでしょうか……。

スパロボクリアしました。長かった……。結局、『Z』は最初が一番面白かった印象です。もっと全体的に言えば、アルファとサルファが良かったので、Zは全体的にいまいち。原作を消化した作品を引っ張り過ぎている印象もありました。今後は、もっと単発でいいなぁ。
今度のスパロボは、シドニアの騎士が出たらいいな。


アニメは、気付いたら今期、見ているのがちょっと少ない……そんな気がします。それでも、シドニアとか血界戦線とかダンまち辺りが面白いので、それはそれで。


艦これは、葛城の改装も終わって、また演習と遠征を出すだけとなりました。遂に鉄がカンストしました。バルジでも作るかな……。
鎮守府生活のすゝめのVol.6を読んでいたら、摩耶と鳥海の『○番艦』の所が、統一されていない事に気づきました。そもそも摩耶と鳥海、どっちが3番なのか、色々とあるようですが、ゲームでは『3番艦』になっている以上、公式が関わっている冊子のすゝめも、それに合わせるべきなんだろうけど。よりによって、一番最初のページで、鳥海を『3番艦』と書いてしまっているので、もう落ち度だらけ……。次の紹介のページでは、鳥海を『4番艦』としており、津留崎さんの漫画でも、鳥海が摩耶を『摩耶姉さん』と呼んでいる。つまり、最初のページを作った人だけ、おかしいという。しかも、『妹の摩耶が』と書いている所を見る限り、ただ数字を間違えたのではなく、作った人が完全に鳥海を『3番艦』と思い込んでいる。それはそれでいいけど、ゲームに合せましょうよ。
以前も初期艦を『雷』と間違えたりしていたし、なかなか変なミスをする所が抜けないようです。




定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
少しゆっくりです。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
原稿調整中。



参加予定イベント
6月6日 第4回福岡ポエイチ
6月28日 Tenjin.365

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる