堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/04/18 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、いつもより多めに拍手をもらっておりました。
ありがとうございます。

ヤフーのニュースで、『鎮痛剤のアセトアミノフェン、喜びも抑える』という記事が出ていて、興味を惹かれました。アセトアミノフェン、代表的な所では『カロナール』。歯医者でもらうのも、大抵これかと思います。
顔面神経痛の際、大量に服用していた事もあったので、その時の自分はどうだったのかな……と考えたりもしましたが、さっぱり覚えがありません。自覚症状がなかっただけ? まぁ、顔が痛くてそんな事を考える余裕もありませんでしたが。


小説の進捗具合は、相変わらずちょっとずつです。空白ノ翼は、六割程度は終わった……かな。色々と思う事があるため、削るエピソードもありそうだけど、とりあえず思い描いている内容を全部書いておこうと思っています。そのせいで、ちょっと話が多めになっているのでしょうが。すでにアマトキ3話分ぐらいあるよ(苦笑
アマトキの方は、3巻の表紙の話し合いも終わり、一段落。四巻の方も、大分イメージが固まってきたので、いつでも動かせそう。
3巻は、ナグモの作った仮想世界でのお話であったため、あまり地域色が表に出せなかったのが心残りでしたが、4巻では今までの中で一番地域色が出る作品にするつもりで話を作っています。



残りは、アニメとかゲームの話。

『ハロー!!きんいろモザイク』は、癒されますね。見ていると楽しい気分になります。
シドニアの二期も始まりましたが、最初から凄い内容でびっくり。
Fateは、キャスターの前のマスターが出て来て、こちらもびっくり。こういう奴だったのか。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』も、久しぶりに見ると面白い。やっはろー。
『長門有希ちゃんの消失』は、なんだかハルヒ自体がとても懐かしいため、見ているとそんな気持ちに。調べてみると、本編とは繋がったりはしないようですね。ある種、全く独自の世界観のようです。

『プラスティックメモリーズ』、MAGES.が関わったオリジナルアニメーション……だったのね。これは、面白かった。
『ガンスリンガーストラトス』、こっちはニトロプラス。こっちも中々面白かった。



ゲームの艦これは、遠征と演習だけをこなす日々。間もなく春イベ。




定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
少し進みました。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
プロット組み上げ中。

艦これ二次創作
停滞中。


参加予定イベント
6月6日 第4回福岡ポエイチ
6月28日 Tenjin.365

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる