堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/04/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も拍手ありがとうございました。

藤原ここあ先生の訃報を聞いて、ショックを受けています。『dear』からのファンであり、年も近く、さらに福岡県出身という事で、とても応援していただけに、訃報を聞いた時は信じられない気持ちでした。
藤原ここあ先生、楽しい作品、ありがとうございました。


今週、月曜日ぐらいから体調を崩し、今日の朝まで倦怠感が残っていました。今は、大分回復しています。そのおかげで、久しぶりに小説を一文字も執筆しませんでした。
近々、アマトキ関連で話し合いがあるので、少しアマトキへと重点を置きつつあります。脳内プロットも組みつつ、いい加減、文章にしてしまわないといけないなぁ――とか思っています。体調不良も落ち着きつつあるので、今から巻き返さなければ。


残りは、アニメとかゲームの話。

P3の第三弾を見てきました。今回、一番出来が微妙だったように思います。特に序盤。尺が足りないのは分かりますが、いきなり順平が捕まっている所からは、さすがにゲームプレイしていても『はっ? あっ、いきなりそこからかよ』と付いて行けなかった。最後の大型シャドウ討伐もあっさりしていて、ペルソナ覚醒も軒並み発生せず(順平だけ発生)、本当に急ぎ足でした。しかし、順平とチドリの描写はしっかりなされていて、この二人が好きな私からすると、これで十分過ぎた、という感じもします。あと、風呂の処刑もあったね(笑 チドリは、このまま死んだことになるのでしょうか。一応、PSPに移植された時に生存ルートが追加されてはあるけど。次でP3も終わりです。

冬アニメ、後は『ISUCA-イスカ-』の最終話を消化するのみ、となりました。

デス・パレード:最終話、泣きそうになりました。素晴らしい出来でした。物語全体を見ても、上手に組み上げられていて、飽きることなく見る事が出来ました。本当にいい作品でした。

ユリ熊嵐:こちらもちゃんとまとまって終わって良かった。最後の展開は、さすがに驚いた。るるがあんなことになったのは、ショックでした。でも、最後幸せそうだったので、少し救われたかな。『輪るピングドラム』が、2クールでありながらも、割と説明不足というか、演出最優先にした内容で、付いて行くのが大変だったのですが、今回はそんなこともなく、なんだかいつもに比べて分かり易い作品だったように思います。

アイドルマスター シンデレラガールズ:期待していた通り、とても良かった。最終回を見た限りでは、次の展開もありそう? アイマスは、アニメスタッフに恵まれているなぁーと思いました。今回のPも、味があって良かった。
……艦これも提督出せばよかったのに(ボソ

新妹魔王の契約者:エロがあるのは苦手なんですが、これは割と面白かった。時々、規制だらけで何をやっているのか分からない時もありましたが(苦笑 西原さんの声も久しぶりに聞く事が出来たのも嬉しかった。2期も決まっているようなので、そちらも楽しみ。

ISUCA-イスカ-:最終話を見ていませんが、最終話を見ても評価が大きく変わるとは思えないので、忘れる前に書いておきます。これもエロが多めなのですが、作画が安定していなくて、それ以前の問題(苦笑 話としては好きだったので、最後まで見ましたが、このアニメ、一番『酷いなぁ』と思ったのは、戦闘シーン。
必殺技→効かない!→必殺技→効かない!→ピンチ!→主人公の能力で強化!→一撃粉砕!
このパターンが、最初から最後までずっと……。須世璃なんか、最初二通りの技しかなくて、それが通じなくても永遠同じ攻撃を繰り返すという。話は、好きだったんですけどね。

冴えない彼女の育てかた :最初の方が取っ付きにくく、中盤も色々と思う事がありつつも、最終話前まで見ました。最終話は、二話連続放送だったみたいで、レコーダーが対応できず未視聴。もういいや、となったのでこれから観るつもりもありません。キャラが可愛い、というのが一番で、ストーリーは苦手な部類でした。


今期のアニメは、『ハロー!!きんいろモザイク』だけ見ました。やっぱりいいですね。癒されます。カレンは、声も相まって、金剛にしか聞こえず、艦これをしているとカレンにしか聞こえない……混乱してきます(笑 そうか、これが艦これ二期なのか(錯乱 足柄さんの声も聞こえてくるし。



ゲームの艦これは、叢雲が改二になりました。
画像


ムチムチで、より一層セクシーに。そして、少しデレたようです。
吹雪、叢雲、と来たら、次は電? それとも漣?
睦月型の改二は、多分睦月かな、と思う所。
 
画像

バレンタインの時の睦月。

アニメとゲームでは、キャラ付けが異なる睦月。どっちも天使なのですが。
「睦月です。はりきって、まいりましょー!」
には、いつも励まされます。



定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
プロット組み上げ中。

艦これ二次創作
停滞中。


参加予定イベント
6月6日 第4回福岡ポエイチ
6月28日 Tenjin.365

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる