堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/02/14 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は拍手を頂いておりました。
ありがとうございます。


創作の進捗具合は、停滞気味です。ゲームのやりすぎね。


空白ノ翼:プロットが大分出来上がってきました。もう少しで執筆に入れそう。

他、停滞中。



残りは、アニメとかゲームの話。

ユリ熊嵐、毎回毎回驚かされる展開。良く分からない所も多いけど、面白い。

デス・パレード、2話で1話の裏話。1話で腑に落ちなかった所が回収されて良かった。そっか、結局は幸せにはなれんかったのよ。


ペルソナ5のPVが公開されていました。今度は、また違う雰囲気。どんな作品になるのか、楽しみです。
ペルソナ3の劇場版もPVが公開されていましたが、三部作で終わり? もう一作あるの? 終わりそうに見えるけど、終わらないのかな。チドリと順平の話もちゃんとあるようで、安心。この二人の話、大好き。もし、四部作があったとしても、もうラスボスを倒す所しかないから、尺が余りそうな気がする。やっぱり三部作で終わりなのかな。

デビルサバイバー2ブレイクレコード、トリアングルム編のブレイクレコードルート終わりました。どんな結末になるかと思ったけど、もう……もう、感動した! 終始、『あぁ、良かった。良かった!』と呟いていた。これまでの戦いが報われる形でのエンディング。発売まで随分と待たされたけど、プレイして良かった。
他のルートは消化せず、セプテントリオン編をプレイしています。今、二日目ぐらい。難易度は、簡単な方で。もう、難しいのは疲れる。


艦これは、冬イベ完走しました。

始まる前は、

画像


レア堀が終わったら、

画像


つ、疲れたナリ……。

一応、甲でE1〜E4まで行って、E5は丙でクリアしました。丙だから余裕だろう――と思ったら、軽巡棲鬼に物凄く嫌われ、大破撤退を繰り返しました。結局、24回出撃でクリア。ボスは、さすがに丙なので弱かったです。

画像


しかし、本当の地獄はここからでした……。
朝霜堀りが、ドツボにはまってしまってもう大変。
E4は、S勝利安定せず。20回挑戦して、7回のS勝利。資源が凄い勢いで減っていく。
諦めて、E5の道中(戦艦×3のマス)でのレア堀りへ切り替えるも、66回で諦める。
E2で掘り始めると、今度はかなり安定してS勝利が狙えるようになりました。8回目でようやっと朝霜GET。8回中、5回がS勝利でした。
E5までの突破資源よりも、朝霜掘りで使った資源の方が多かったという結末に……。

夏イベは、清霜掘りをしましたが、E3で20回目でGET。
秋イベの朝雲掘りは、たったの1回でGET。
今まで苦労した事がなかったのですが、今回は大変でした。

中規模と告知されていたのに、中規模()状態。
夏イベで凄い辛い思いをしたから、E5はさっさと丙でクリアしました。もうね、あんなのはコリゴリなの。面白いよりも、辛くて苦しいの。だから、御免こうむり。
秋イベで難易度を抑えてきたから、夏イベみたいな難易度は来ないと思っていましたが、運営は今後もこの方向性のようです。私は、わざわざ茨の道は歩みません。だって、艦これが嫌いになるもん。



定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
プロット組み立て中。もう少し。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
お休み中。

艦これ二次創作
停滞中。


参加決定イベント
検討中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる