堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/02/07 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

創作の進捗具合は、ぼちぼち――といった所です。

空白ノ翼:ようやっと方向性が見えてきました。これで少しプロットを作るのが捗りそう。

幽世喫茶:次回作の構図がぼんやりと決まりました。中身はスカスカだけど。まとまるのにもう少しかかりそう。

他、停滞中。



残りは、アニメとかゲームの話。

ユリ熊嵐、キャラの掘り下げが始まっている。4話の弟が入ったダンボールを全力で蹴飛ばすシーンで、思わず食べていたパンを吹き出しそうになった。5話は、銀子の妄想が多かった(笑 クールに見えたけど、実際はこんな子なのね。1話1話、驚く展開をするので毎週楽しみ。5話の最後は衝撃的だった……。

ファフナー、まだ戦いが始まっていないのに辛いとか、さすがハードルが高い。亡くなったパイロットの写真は、切なすぎる。誰が生き残るのかな。誰も死んでほしくはないけど、ファフナーだからそれは無理だろうなぁ。誰か死んだら、一作目の時みたいに追悼エンディグになるのかな……。

アイドルマスター、3話初ライブ回。見ていてドキドキハラハラした、とてもいい話だった。上手な作り方をしているなぁ、と思った。

夜ノヤッターマン、華麗に搭乗した敵キャラが勇者王(笑 ヤッターマンの他にも敵がいたのね。北海道は地獄だぜ……。35年の重労働とか、酷過ぎる。

デス・パレード、どんなアニメなのかと見てみたら、結構エグイ内容だった。最後まで見て、『あぁ、結局そう言う事かよ』と。まだ1話しか見ていないけど、割と興味深い。

艦これ、艦隊の再編成のお話。
画像

アニメの編成を再現すると、こんな感じ。駆逐艦が旗艦なんて聞いたことがない、ということだけど、一応史実では霞が旗艦をしていたり、ゲームでは駆逐艦旗艦は良くする、そう考えるとアニメの中ではそうなんだろうな――と思うしかない。
そもそもこの編成、ゲームでは非常にバランスの良い艦隊なので、そこら辺はとてもちぐはぐに感じる。
そんな事を思いつつも、今回の話も面白かった。瑞鶴と加賀さん、好きなので嬉しい。




艦これのゲームの方は、バレンタインと冬イベに突入しました。

画像


叢雲がデレた!
今回、金剛型や弥生や卯月、といった子にもボイスが追加されていて驚いた。プリンツは残念ながらなし。セツブーンに続く面白台詞は、ありませんでした。

冬イベは、現在E4攻略中です。今回、難易度を選ぶことが出来るのが好印象。秋イベ並だと思っていたけど、秋イベより確実に難しい。E1は大したことないけど、E2から結構厳しくなる。そして、E3が結構簡単。E4は、ボスが倒しきれない。削る分はいいけど、ゲージ破壊の時はもっと考えないとなぁ。


定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
プロット組み立て中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
構想を練っています。

地元小説『あまとき』
お休み中。

艦これ二次創作
停滞中。


参加決定イベント
検討中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる