堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/01/24 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手、いつもありがとうございます。

COMIC CITY福岡が終わりました。
感想は、http://47762756.at.webry.info/201501/article_4.html

5月のCOMIC CITY福岡がないんですよね。
5月なら関西コミティアがあるので、そっちに出るか。でも、あまりお金がない。
もしくは、Tenjin.365という即売会が6月28日にあるので、そちらに出るか。

んー……天神の方がいいな。6月なら、悪くない気がする。9月は、COMIC CITY福岡だし。
前向きに検討中。
関西コミティアは、やっぱり厳しいかな。


小説の進捗具合は、以下の通りですよ。

幽世喫茶:一通り書き終えました。調整したら、公開出来そう。早ければ1月中。調整が上手く行かなかったら、2月一杯。といった所かな。ただ、次の話が現在定まっていないので、このお話を公開した後は少し間を開けそう。
空白ノ翼:停滞中。幽世喫茶にかかりきりでした。
アマトキ:少し準備を始めようか、と思い始めています。あっ、そうそう、まとまったお話ではなく短いお話をいくつか展開させようかと考えています。本編の寄り道、と言った感じの作品。本編は、この後少し急ぎ足で進んで行って、寄り道の余裕があまりない気がするので。
艦これ:ちょっとお休み中。手が回りませんわ。



残りは、アニメとかゲームの話。

大分、アニメを消化しました。なんか、今期のアニメ、肌色率が高くないですか(笑 今の所、楽しみにしているのは艦これとファフナーとGレコ、夜ノヤッターマンかな。

ファフナーは、今週戦闘回でした。やっぱりいいですね。それにしても、敵が強すぎる。絶望感が凄いなぁ。カノンは、いつのまにかデレデレです。
艦これは、今週大荒れになる話題でした。轟沈ネタは、やらないと思っていたんだけど。そもそも艦これのアニメには、期待しないでおこうという予防線を張っておいたので、私は大してダメージなかったです。良かった、期待しすぎなくて。シナリオには目を瞑って、艦これのキャラが動いて喋っているのだけを楽しみにしています。
今週は、まさかの弥生と望月でした。しかも、弥生よりも望月が小さいという。望月、ちびっこ属性まで兼ね備えているのか。恐ろしい子。


艦これのゲームの方は、那智と初霜の改二が実装されました。

那智は正当進化で驚きはなかったのですが、初霜がヤバイ。やどかり先生、素晴らしいお仕事です。
そして、いきなり豆を投げられるという(笑

去年はなかった、豆まきボイス。次は、バレンタインボイスもあるとか。凄いですね。
豆まきボイスは、浦風がヤバイ。谷風は、方向性が大分おかしい(笑 そして、どんな時でも卵焼きを作る瑞鳳。卵焼きたべりゅぅぅぅぅー。プリンツも相変わらずでしたね。かどまつー、おしょうがつー、せつぶーん。


艦これと並行して、クリミナルガールズブーセも続けています。
画像

イベントでタチアナ、なんとか手に入りました。もう無理かと思っていた。
戦闘は、シンボルアタックなのですが、稀に出てくる熊を倒したら、稀に特別なソウルを落とし、それが稀にタチアナになるという、鬼仕様。
せめて、ドロップ確定にしてくださいよ。それか、熊をもっと出せ。
そんな低確率で出るタチアナだけど、レアリティはなんとコモン。COST35という、他のコモンの軽く7倍以上。能力は平々凡々。
可愛いのが全て。
リーダースキルは、『オデコシールド』(笑 安息の間に入れると、『おでこに落書きしたら承知しないんだからね!』と言われる。そんなこと言われると、『肉』と書きたくなるな。

クリミナルガールズブーセは、それぞれのキャラにちゃんとストーリーがあるのが気に入っています。他には、レアリティの格差がそれほど酷くない所も好きです。
キャラ別のストーリーのほかにも、謎があるようで(例えば、柩に閉じ込められる夢とか)。今後、そういうのも少しずつ紐解かれていくのかな、と楽しみにしています。



定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
一通り書き終えました。

地元小説『あまとき』
準備に入ろうかと思っています。

艦これ二次創作
停滞中。


参加決定イベント
検討中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる