堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/01/03 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


今週も拍手を頂いておりました。ありがと〜う。


新年早々、雪が降っておりましたが、今日は穏やかに晴れております。


早速、創作の進捗具合について。
空白ノ翼、こちらも全ボツしたので、一から書き直し中。幽世喫茶、半分ほど進みました。今の所、居心地の悪さを感じないので、このまま進めていこうと思う。
艦これは、停滞中。あまときも、停滞中。


続いて、ゲームとか、アニメの話とか。
今回も最終回の話をいくつか。

『天体のメゾット』、最終回前に結構大きな動きがあってどうなるかと思ったけど、こちらも大団円END。ノエルの正体が良く分からなかったし、何故季節が変わってしまったのかも分からなかったけど、まぁそう言うものだと思えば、気にはならない。全体を通して、面白かったです。

『失われた未来を求めて』、最後まで見て、『はっ? 結局どういう事なん?』というさっぱり分からないオチになりました。こんなに理解できない話しは久しぶり。話は面白かったけど、結局、この話、どういうことなん? あと、ヒロインはユイだったの?

今期のアニメも、一部を残して概ね完走しました。いくつか挫折したり、まだ放置したままのもあるけど。

もうそろそろ来期のアニメが始まります。一通りチェックはしました。とりあえず、艦これとファフナーはチェック。それと、ユリ熊嵐。他は、2クール目のグールとか、神様はじめました、辺りも見ようと思います。アイマスも見る。
アイマスは、前回のアニメ化の時、意外と面白くて映画まで見に行きましたので、アイマスにそれほど興味はありませんが、見てみます。
密かに楽しみなのは、BS11で『未確認で進行形』の再放送があること。もう一回見たいので、録画しました。ごちうさも再放送があるみたいだけど、もうぴょんぴょんし尽くしたので、こっちはいいかな。どちらかというと、のんのんびより成分が足りない。



残りは、艦これの話題。

現在は正月仕様です。
画像


谷風とプリンツの正月ボイスが面白かった。おしょうがつー、かどまつー。

実装された山雲は、1-5にて13回目でGETしました。その後、ゲージ破壊の途中でまた一人。
これまた、特徴的な子です。ねー。まとめサイトで、『ねーねー教』が生まれたとか、書いてあるのを目にして笑ってしまいました。ねー。
『いけませんわ〜 そこはデリケートです〜 爆雷は、センシティブですから〜』

山雲のゆる〜いボイスの凄い所は、旗艦に添えておくと2巡目の自分のボイスと被ってしまう所。

艦これジャーナル買いました。イラスト一杯で良かった。祥鳳さんの書下ろしが、特に素晴らしかった。もう一つ上げるなら、磯風のドヤ顔が可愛い(笑
艦これジャーナルは、後半漫画とか小説とかになっているので、意外とゲームを始めたばかりの人なんかが買うと、とっても参考になるかもです。
始めたばかりで買うには、値段のハードルが高いけど。


定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
一から書き直しです。

幽世喫茶 13作目 タイトル未定
半分ぐらい進んだ。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
停滞中。

艦これ二次創作
停滞中。


参加決定イベント
1月18日 COMIC CITY福岡37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる