堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/12/27 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手を頂いておりました。ありがとうございます。


来年のCOMIC CITY福岡の記事を作りました。
1月18日 COMIC CITY福岡37 参加情報
今年の冬のCITYは、ウィルス性腸炎を患って出る事が出来なかったのですが、来年は出たいものです。
どんどんと参加者が減少しているところが、気になる所。このまま持ち直さなかったら、年3回のドームも回数が減ってしまうかもしれません。
あまとき関連は、製本用に整えています。だいたい、終わりかな。


何度か話している前の職場の話ですが、失礼な対応、失礼な手紙、嘘八百と三拍子揃ってしまいました。嘘八百は、私の基本給を上げて欲しいという希望に対して、「あなたの基本給を上げたら、これ以降戻って来る人の給料も上げないといけない」という返答。母に聞いたら、前例(基本給を上げてもらった人)がいたんです。はいはい、嘘乙。


小説は、トータルすると停滞といった所でしょうか。空白ノ翼は、まだリハビリ中。もう少しキャラに慣れる所からです。幽世喫茶は、半分ほど書きましたが、最初の1ページ以外全ボツ決定したので、結局進みなし。艦これの二次創作は、半分ほど書きましたが、少し削るかもしれない。こちらは、進みが良好。
といった具合です。



残りは、ゲームとか、アニメの話とか。
最終回を迎えた作品がいくつか。

『白銀の意思 アルジェヴォルン』、ほとんどロボット戦がないまま、幕を引きました。2クールもやったので、きっちりと締めるかと思ったけど、なんかあやふやに終わって、消化不良でした。というよりかは、途中まできっちり終わった感じにさせて、最後の最後でもやっとさせた、という感じです。
退職金3ケタ間違えた――って、いくら入っていたんでしょう。私の退職金が30万だったけど、これでも3ケタ違ったら、3億です。ジェイミー、特別ボーナスとかもらっていたから、実はもう一生遊んで暮らせるだけのお金を持っているんじゃないかな。
最大の勝ち組がジェイミー、ということですね(笑 ジェイミー成金ENDだ。

『selector spread WIXOSS』、アルジェと違って、きちんと終わった。扱いとしては、大団円END。一人を残して、ハッピーエンドです。最終話、とっても良かった。素晴らしかった。ウィクロスは、全体を通してみても、いいアニメでした。



続いて、ゲームの話題。
DMMの『クリミナルガールズ ブーセ』が始まりました。ちょっとエッチなゲーム。内容としては、ダンジョンに潜って敵を倒して、アイテムを集めてキャラを育成するゲームです。元の『クリミナルガールズ』が、エッチな宣伝な割に、シリアスなストーリーと味のあるゲームシステムで高評価だったようで、ゲームシステムはともかくストーリーは既にシリアスな匂いがかなりしています。
インタビューで、『あまり課金しなくてもいい』という艦これの課金システムを踏襲するような発言をしていた通り、こちらもいわゆる入渠ドックの課金がなければ、回転率が悪くなる印象。今は、βなので課金できませんが。
女神に相当するアイテムもあるので、この辺りが課金の目玉になると思う。ガチャは、現在なし。

今までプレイしてきたDMMのゲームの中では、異色なゲームで、結構面白い。

これが始まったことで、城プロは完全に引退。初イベントで、萎え萎えだったところでしたので、まさに渡りに船。



最後は、艦これの話題。

画像


酒匂来ました!

それから、

画像


はい、矢矧もGETです。

矢矧は大型で、43回目で出ました。大型建造卒業です。
矢矧を出した時は、普段資源が自然回復の上限になったら回す、というやり方をしていたのですが、面倒になって資源があるだけ回してみたんです。
で、29000あった鉄が、10000を切って、「これ以上は、以降のプレイに影響が出る」ということから最後の1回と思って回したら、矢矧でした。そんなドラマティックな展開は期待していなかったので、もう少し早く出てもらえなかったのでしょうか(苦笑

これで全部そろったと思ったら、山雲が実装されたようで。今度は、1-5の周回です。
今回も艦これは、気合が入っていました。アニメがもうすぐ始まるから、なのかな。

画像


曙可愛い!

艦これのカレンダーも買いました。12枚、書下ろしはさすがに豪華。睦月型の書下ろしが可愛かった。如月でも、『ぴょん』は恥ずかしいみたいで(笑
すゝめの5もGET。4の方が面白かったかな。でも、津留崎先生の漫画が、今回もかなり面白かったのでそれだけでも満足。あきつ丸可愛かった。あと、ビス子(笑 単行本出ないかな。

単行本と言えば、『 いつか静かな海で』の2巻と、『止まり木の鎮守府』を買いました。この2作は好き。
『いつか静かな海で』は、1巻の時、『2巻までに秋月を出したい』と書いていたのを有言実行されています。
今回のコメントは、『3巻までに雲龍型と秋月型の数を揃えたいな』でした。

雲龍型と秋月型、これから増えそうです。


定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
リハビリ中。

幽世喫茶 13作目 タイトル未定
一杯書いて、一杯消した。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
製本作業中。

艦これ二次創作
こっちは順調。


参加決定イベント
1月18日 COMIC CITY福岡37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる