堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントまとめ 2014

<<   作成日時 : 2014/12/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今年参加したイベントについて、報告致します。


参加した同人誌即売会
5月18日 関西コミティア44
5月25日 COMIC CITY福岡35
6月 7日 第三回福岡ポエイチ
9月28日 COMIC CITY福岡36

計4つ。
去年が7つだったので、3つ減りました。とはいえ、1回休んだCITYと関西コミティアと文学フリマに出ていれば、7つですね。
今、仕事をしていないし、正直遠征する元気もなくなっちゃったので、来年からはCOMIC CITY福岡だけかも。
福岡ポエイチが開催するとしても、これもパスするかも。


<イベント全体に関して>
取り立てて書くことが特にないですね。COMIC CITY福岡に関しては、びっくりするほど変化がありませんし。ただ、私自身が、全体的に興味を失っているせいなのかもしれません。
ずっとイベントに参加し続けてきたので、少し離れて休む時期なのかもしれない。でも、幽世喫茶やあまときを買い求めに来てくれる方や、感想を伝えに来てくれる方なんかも、今年は例年よりも多くて、そこの所だけは嬉しかったです。


<売れた冊数について>
合同誌:2冊
個人誌:21冊
計:23冊
去年は71冊でした。
一つのイベントで、大体5冊程度売れた計算です。十分です。
去年は、平均10冊。これは、売れすぎたんでしょう。

ん? ここ2年ぐらい1冊も売れていない、というのがないことに気付きました。素晴らしい。


<来年について>
しばらくは、COMIC CITY福岡だけです。関西コミティアへの復帰は、仕事が安定してから考えます。今の気持ちとしては、出るつもりがないかな。上にも書きましたが、福岡ポエイチが開催されても、多分不参加。時々、創作関連の即売会もあっているようですが、情報が入って来たとしても多分不参加。

私はしばらく巣穴に籠っていたい気分なのです、なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベントまとめ 2014 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる