堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/12/06 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手と空白ノ翼への感想ありがとうございます。リンク先の間違えの指摘も、助かりました。修正しております。


空白ノ翼もなかなかプロットがまとまらないもので、頭を抱えていましたが、ちょっと色々と方向転換したら進みだしました。リハビリも兼ねて、試し書きもしています。久しぶりに書くから、時々分からなくなるという(苦笑
次のお話は、閑話休題みたいなものなので、ある程度短めに収まるといいなぁ、と思っています。
一応、今後の展開としては、この話の後、第八章が『晃日常編』です。全六話です。空白ノ翼のキャラの中でも、一番の性格破綻者(だと思っている)、問題児九藤菖蒲の参加や、水及の娘(厳密に言えば違うけど)も出ます。水及の娘は、ゲストキャラ。これ以降、多分出ないかも。そんな感じで、晃編を取り巻く新キャラが、ちょこちょこと出てきますね。


幽世喫茶は、詰めの作業中です。こちらもそろそろ執筆開始です。
あまときは、お休み中。


仕事は、ついに辞めました。前の職場に戻ろうと思っていて、月曜日に面接です。
前の職場は、なかなかに大変で給料もあまり高くない職場だったのですが、転職した職場は給料少し高めだけど、非常に時間にルーズ。八時三十分開始だけど、八時十五分には仕事をしていなければならない(強制)、という謎ルールがあったり、昼休みの時間も削りに削って休めない、というのも当たり前。そもそも休憩室、なんていうものが存在しない。交代制の勤務なのに、残業当たり前の姿勢。定時に帰るのがおかしいという考え方。
給料が少々高くても、これじゃ割に合わないと思いました。しかも、年間休日は二日少ない。

そんな細かい所に不満があるなら、元の職場に戻った方がまだマシだ、ということで前の職場に戻る事に。夜勤さえしなければ、顔面神経痛も酷くならないだろうし。
夜勤しないと、毎月の給料が3万も減るんですけどね。でも、来年は税金が非課税なので、来年に関してはプラスマイナスゼロかな。



残りは、ゲームとか、アニメの話とか。

『結城友奈は勇者である』を見ました。温泉回まで。このアニメ、鬱シナリオの気配が強くて、『これ以上見ない方がいいのでは?』と思いつつ見ている感じです。正直な感想、こういう可愛い絵柄で、鬱シナリオとかもうお腹一杯なんですよね。なんでわざわざ物語を暗くしなければならないの? 元から暗い話が少しずつ明るくなっていくのはいいけど、逆は見ていて私は疲れます。このアニメに関しては、そこだけが残念。敵が攻めて来て、皆で力を合わせて倒しましたよ! の話だけでいいのに。物足りないと思って鬱展開を入れているのなら、いい迷惑。


『selector spread WIXOSS』、エルドラが……! 今度は、泣かしに来ましたね。いいお話でした。そして、アキラッキーが一周回って、蒼井晶に戻った(笑 アキラッキー→アキラブリー→アンラッキー→アキラブリー→「ちげぇよ、私は蒼井晶」 この子、どうなっちゃうんだろう。



最後は、艦これの話題。
画像

大和出ました!
65回目でした。31回目で武蔵、40回目で401、65回目で大和。かなり運が良かった方かもしれませんね。
ちなみに、大鳳54回目、ビスマルク3回目でした。

8時間が出た時は、祈りましたね。「武蔵が被りませんように! 大和だ、大和だ、大和来い!」と。本当、武蔵が被らなくて良かった。

スクリーンショットの日付を見ると、大鳳が出たのが7月。大型建造を回し始めたのが、3月。大鳳を出すのに四ヶ月かかっている。ボーキサイトを集めるのが大変ですからね……。
それから考えると、7月〜12月で、大和、武蔵、大鳳、ビス、401が揃ったんだから、凄い。

残りは、能代、矢矧、酒匂。
最低値のレシピで、能代は一発で出たので、残りは矢矧と酒匂のみとなりました。
最低値で回していますが、まるゆがたくさんですね。まだ7回しか回していないのに、まるゆが3人も。
酒匂は、6-2を周回して探していますが、6-2辛すぎます。ボスに辿り着けない。この二人が揃ったら、全艦娘コンプリートなのに。


執務室も冬仕様。
画像

潜水艦の子を置くと、やたらと寒そうな絵面になります。特に401。
今回、家具職人を使う家具が多くて。勿体なくて、一個だけ消費。

古鷹改二、可愛いです。さすが、大天使フルタカエルだ。

次の改二は、特T型の駆逐艦と重巡姉妹、という告知をされているけど、吹雪かな? 吹雪だといいな。ウチの吹雪さん、90レベルでスタンバイ中ですよ。お願いします。
重巡姉妹は、レベリングしないとどれもきつそう。重巡、改二になる子以外、育ってない。足柄と那智さんだったら、55レベルですね、どっちも。鳥海が73レベルだけど、鳥海はないだろうなぁ。




定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
お試しで書いたりしています。リハビリ中。

幽世喫茶 13作目 タイトル未定
概ね書く準備は整った。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
進展なし。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる