堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/11/29 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手とコメントを頂いておりました。ありがとうございます。感想と労い、大変励みになりました。


久しぶりにブログで愚痴を吐露したのですが、結局、『辞めます!』→『違う所に回すから頑張って』→『考えさせてください』、という状況になっています。電話で、『辞める』と言えば、縁が切れる。『続ける』となれば、別の所で仕事再開、となります。
どうしようか迷っています。
三回『辞めます』と言ったのに、引きとめられることにちょっと驚き。もういい加減、鬱陶しいと思われているのだろうから、すぐに辞められると思ったのですが。

看護師として、8年間程、認知症の患者様の傍にいました。心機一転、内科に挑んでみたのですが、ただただ忙しくてきついだけの仕事で、それが凄いストレスだったんだろう、と思う。
患者様に寄り添う看護をしてきたから、患者様と距離のある仕事はどうも不向きであったと実感しました。自分はいつのまにか、そういう看護師になっていたんだなぁ、と知る事が出来ただけでも、今の職場に入った価値はあったと考えています。

前の職場は大変な事も多かったけど、患者様と一緒に体操したり歌ったり、隣に座って記録しつつ、患者様とお話したり、そういう所でした。私は、やっぱりそういうのが好きです。


創作は、幽世喫茶のみ進めています。現在、プロットを作っています。今まであまり考えていなかった設定を詰めたり、今後の展開を見据えた設定の調整をしたり。物語の本筋は、まだブレブレで、執筆に至るのにはもう少し時間を要すことになりそう。それでも、大分見えて来た感じはします。
自画自賛となりますが、最新話の『太陽神の御来日』は、珍しくスマートな出来でした。
それに比べると、次のお話は現段階では無駄な事が多い印象。もう少しまとまった形になれば、と思い頑張っています。
幽世喫茶、終幕の第一歩の物語です。



残りは、ゲームとか、アニメの話とか。

『寄生獣 セイの格率』、録画していた分を一気に見ました。一気に見てしまったほど、面白かった。元々アフタヌーン読者だった私ですが、私が読んでいた時には寄生獣は終わっていました。ただ、その名前だけを知っていて、名作である、ということは知っていました。そのアニメ化、いったいどうなるのだろうか、と思っていたけど、とても面白かった。ミギーの声が、平野綾さんということで、『女性声優なんだ』と思っていたけど、これも全く違和感なし。声優の力というものをみた気がしました。

『selector spread WIXOSS』、一気に核心へと迫りました。夢限少女を発生させるための媒介として生み出されたのかと思ったら、WIXOSSそのものは、全く関係ない、ということが明らかに。晶も遂にやってしまった。エピソードとしては、今回のお話、とても重要なものでした。ここから先、どう転がるのか。

そういえば、来月頭にある北九州ポップカルチャーフェスティバル2014で、「selector radio WIXOSS」の公開録音 Phase.2が行われるようです。
私は、友達と実物大のイングラムを見に行くつもりです。北九州にるう子役の加隈亜衣さんとタマ役の久野美咲さんが来る、というのはなんだか驚きです。


艦これは、大型建造に苦心しています。現在、63回目。
54回目から、扶桑→扶桑→伊勢→熊野→伊勢→山城→日向→日向→扶桑、という濃厚な4時間20分と4時間30分のラッシュに、呆然自失。63回目は、比叡でした。久しぶりの4時間。
31回目で武蔵、40回目で401と来ているから、そろそろ当たりが来てくれても良くないですかね(涙 

6-2周回も、酒匂どころか矢矧にも出会えません。まぁ、途中撤退多いし、ボスも3回に1回程度A勝利になっちゃうから、思ったよりも回せていない、というのもありますが。

とりあえず、早く大型建造から解放されたい。大和早く来て。それが終わったら、最低値で能代狙いですわ。



定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 13作目 タイトル未定
設定を揃えています。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
進展なし。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる