堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/11/08 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡県地元小説『あまとき』 第十話 『ナグモの涙』

あまときの最新話を上げました。あまときは、この話で一区切りです。第十一話以降は、それなりに時間が空くと思います。早くても、来年の春とか。それぐらい。
次に公開予定の話は、幽世喫茶になります。こっちは、出来れば今年中の公開を目指しています。


その他の進捗具合ですが、幽世喫茶の十二作目は、順調に進んでおります。半分ほど書き終わりました。
空白ノ翼は動きなし。艦これも動きなし。今週は、幽世喫茶中心でした。
あまときは、上にも書きました通り、物語の節目を迎えました。どのように今後展開していくのか、粗方決まってはいますが、細かいプロットは全くないので、執筆に取り掛かれるまでにそれなりの時間を要すことになると思います。

今書いている幽世喫茶が終わったら、空白ノ翼を書くべきか、また幽世喫茶を書くべきか。ちょっと悩み中。とりあえず、三作並行して、目途が付きそうなのを先に仕上げていく形になるかもしれません。



残りは、ゲームとか、アニメの話とか。

『白銀の意思 アルジェヴォルン』が、盛り上がっています。ライバル機の登場、アルジェに秘められた謎、トキムネの姉に纏わる事、色々な事が今、同時進行で進んでいます。まぁ、ジェイミー可愛いのが一番重要ですけどね(笑
トキムネとジェイミーのあの距離感、いいですね。新キャラのトキムネの後輩は、意外と出番がない。やっぱり、ヒロインはジェイミーなのですね。

『天体のメゾット』は、『電波女と青春男』を思い出すキャラデザ。柚季が流子に見える(笑 ノエル可愛いし、結構お気に入り。
今期は、面白いの多いと感じています。
私の中のネタアニメは、『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』かな。アンジュの性格がアレなのはともかくとして、状況も把握していない新兵を出撃させといて、「三人も死んだのはお前のせいだ!(ドヤァ」とか言っちゃう無能指揮官を見た瞬間、『これはネタアニメなんだ』と思う事にしました(笑
アンジュの責任ではなく、アンジュを出撃させた無能が罵られるべきだし、恨まれるべきだと思うんだけどね。あぁ、だから『この世界は理不尽だ』なのかな。


ペルソナ3の劇場版第三弾が来年春に決まったようです。さて、どこまで行くのか。ここで終わり、ということもあり得るのかな。

艦これのPV第二弾が公開されましたね。利根さんがすっかり話題になっているようで。足柄さん登場確定は、嬉しいですね。背景に朝潮とか陽炎とか五月雨がいたから、アニメではそんな背景に映るかもしれない艦娘を探すのも楽しみの一つになるかも。
満潮とあきつ丸、出ないかな。龍驤は、人気の割に全く話が上がらないから、出ないのかな。

放送枠は、BS11を始め、TVQでも放映されるみたいなので、難民にならないで済みそう。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 『壺の中の神再び』
執筆中。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
公開したので、お休みへ以降。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる