堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/11/02 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小説の目録を作りました。小説を読む際の道標にしてください。


腰の痛さは、相変わらずです。「腰痛いから辞める」と言ったら、異動になりました。続くかどうかは、分かりません。辞めたくなったら辞めます。


創作の進捗具合は、ゆっくりとしたものです。
あまときの修正、台詞を中心に進めています。着実に進んでいます。
幽世喫茶、執筆の時間がありませんでした。
空白ノ翼も動きなし。
艦これの2次創作は、思いついたことがあったので書きましたが、公開の予定はありません。実験的なものですし。


残りは、ゲームとか、アニメの話とか。


閃の軌跡U、攻略完了しました。長かった……。物語の全体を見ると楽しかったですが、あまり大きな盛り上がりはなかったように思えます。終章の後の話が無駄に長いのも、あまり好きじゃなかったです。
軌跡シリーズ、ずっとやり続けましたが、好みの順番としては、空>零・碧>閃ですね。零、碧、閃は、大きな物語の一部に過ぎず、中途半端な感じが残るのも、良くない所なのかもしれません。空も、扱いとしては大きな物語に含まれますが、物語としてはきっちりと締まっている印象があります。
閃の軌跡の思い出深いシーンは、やっぱりマクバーンかな。『全部だ』とか、終章での戦いとか、中二病全開ですよ、あの人(笑 後は、デュバリィですね。『ありえませんわぁ!』。
主人公チームより、敵の方が濃い気がするのは、いつものことですね(笑


次回作で、上手くまとめてくれることを祈るばかりです。


『selector spread WIXOSS』は、提供でもてあそばれるアキラッキー……アンラッキーさんに、笑いが止まらない。次の話で新しいキャラも出て来るようで、目が離せないですね。

チャイカは、一気にチャイカの核心を突く話が展開されました。序盤のこの展開から、どのように転がっていくのか、楽しみ。CMのチャイカは、テンション高いなぁ(笑 「これ、買うぅぅぅぅ!!」

フェイトは、色々と懐かしい。ゲームをクリアしていると、凛ルートはなおさら、『あぁ、あれがこうなって、そしてあれが……』と思う事が。ペンダントとか。そして、本編でしか見る事が出来ない、格好良いランサー(笑 それと、嫌味なワカメ。「庶民〜庶民〜」と桜をからかって、暗殺帳に記されるようになる前の話だね(笑
ホロウをプレイしてキャスター派になった私ですが、本編の時はセイバー派でした。なので、凛ルートは元々好きです。セイバールートは、ちょっと悲しい。

グリザイアは、1話見た感じ、ゲームとしてプレイしたら楽しいんだろうなぁーと思う程度。様子見。
コックリさんは、面白いですね。笑いながら見れるので、気に入っています。
魔弾も面白いですね。これも視聴確定。
メソッドは、判断が付きませんでした。保留中。
後は、本屋さん。これは、何も考えずに見れそうなので、視聴確定かな。


艦これは、特別に何も。資材を蓄財中です。陽炎の3巻が見つからず、難民状態(苦笑 近所で一番大きい本屋にもありませんでした。重版がかかるまで、待つしかなさそうです。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 『壺の中の神再び』
動きなし。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
調整中。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる