堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/10/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から火曜日まで仕事なので、今日、報告します。


腰の痛みが悪化して、遂に立ち上がるのも大変なレベルに。整形外科に行ってみましたが、骨に異常はないとのこと。症状が治まるまで、様子観です。今の所、あんまり良い状態ではありません。
この状態が続くなら、仕事も辞めないといけない、そんな風に思っています。正直、今の職場はやりがいも何もないので、長くは続かないとは思っています。
今年いっぱいは続けたいけど、嫌になったら、一カ月であろうが二ヶ月であろうが、すぱっと辞める決断が必要かな。



最初に創作に関して。

指摘されたので、現在作品の目録を制作中です。意外と古いのが混在していて、結構手間取っています。来週中には、とりあえず第一弾の目録が公開出来ればいいな、と思っています。

あまときの修正、幽世喫茶の執筆、同時進行中です。あまときは、すんなりと進んで、そろそろ最新話を公開しても良さそうです。幽世喫茶は、とりあえず書き始めましたが、このまま最後まで行けるかは不透明。新作は、もうしばらくお時間を頂くことになるかと。
あまときの第十話のタイトルは、『ナグモの涙』。
幽世喫茶の十二話のタイトルは、『壺の中の神再び』です。
幽世喫茶の十二話は、久しぶりにオセロットのお話です。タイトルの通り、『壺の中の人喰い神』と深い関係がある作品です。

空白ノ翼は、脳内プロットを作っています。以前作ったのですが、文章にしなかったので、霧散してしまいました。複雑な話を考えていましたが、今は能天気なお話でもいいのかな、と方向性を絞っています。
アニメやゲームで割と平凡なイベント、海と水着回です。
第七章の後日談であると同時に、第六章のお話と合流するお話。一回、一本の筋になって、再び分かれます。

第一章から第七章で、ある程度の一区切り。次のお話は、大きく話が展開していく第八章の前の、お遊びのお話。



後は、アニメとゲームの話です。

夏アニメをようやっと消化し終えました。『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の最終回で、思わず泣きそうになった。実にいいアニメでした。『人生相談テレビアニメーション「人生」 』も、スタッフに愛されているのを感じる、面白い作品でした。また、癒される作品を探さないと。

夏アニメが終わって、次に消化したのは、『バディ・コンプレックス』の完結編です。無理矢理収めた感じですが、なかなか面白くまとまっていた印象でした。ただ、駆け足過ぎて、まとめサイトを見ないと細かい事が分からなかった。特に最後のシーン。
まとまって戻ったのかと思ったら、『それぞれ』の場所に戻ったので、あぁいう台詞だったんですね。

『selector spread WIXOSS』は、タマが思ったよりも早い登場となりました。覚悟はしていたけど、あの登場の仕方は、一番アカン奴やった……。アキラッキーは、一期の時よりも、すっかりと病んでしまって。一期の時は、一衣が割と可愛そうな位置付けでしたが、今回はアキラッキーがその役を担ってしまっているような。アキラッキーに救いってあるのだろうか?どう考えても、アキラブリーにはなそうにもないんだけどなぁ……。
少しずつ舞台裏も明かされていく感じもします。どんな風に展開していくか、楽しみで仕方がありません。

チャイカは、フレドリカがまた(笑 安定して面白いのは、素敵ですね。チャイカの足が綺麗でした。そして、アカリの自嘲しなさ加減は、清々しい(笑



閃の軌跡U、まだまだ攻略中。現在、後日談のラスダン突入した辺りです。長いよ……。終章の展開は驚きでした。それから外伝は、リィンに対して胸糞悪くなった。事情は分かるんだけどね。敵に回ると、急に強くなるのは、どういうことだよ。

結局、閃の軌跡TとUを合わせて、『次の物語の準備』という位置付けだった印象。
空の軌跡と違って、大きな規模で描かれているみたいですね。
零、碧、閃T、閃Uと、積み重ねて、次辺りからこの一連の流れを締めに入るのかな? 空の軌跡と比較すると、やっとFCが終わった、という印象でしょうか。解決編のSCにあたる部分が、これから展開されていくのでしょう。
な、長すぎやしませんかね……。
次の1作で収まる? いや、2作ありそうな気がする。


艦これは、蓄財に入りました。結局、大和には出会えませんでした。大型建造も、次回までお預け。
秋イベは、中規模のイベントになるとのことなので、一応夏イベで使った資材を目安に溜めています。

遠征で回復した分もありますが、夏イベでは、これぐらい資材が減っていました。

イベント前
画像


イベント後
画像


E6クリアとレア堀(清霜確保のためE3を21回周回)を終えた後です。

バケツの減り方がヤバイ……。
今のバケツの増え方だと、さすがに夏イベ前までは戻せそうにありません。

今日のアップデートで、色々と追加されました。改装設計図がないので、扶桑さんはレベルが足りていても、改2にはなれず。
明石さんは、瞬きをしたり目を動かしたりと、色々と可愛い。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
脳内プロットを作っています。

幽世喫茶 12作目 『壺の中の神再び』
書き始めました。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
調整もそろそろ終わりそう。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる