堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/10/19 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手ありがとうございます。
空白ノ翼の感想、とても嬉しかったです。今、止まっちゃっていますが、元気が出たので、プロットの作成、頑張ります。

空白ノ翼、久しぶりに話題に上がったので、何かエピソードでも交えようと思う。
空白ノ翼は、幽世喫茶やあまときとは、創作の在り方が違います。上手く言えませんが、空白ノ翼は、私が一番好きな作品なのです。
様々なアニメを観たり、ゲームをプレイしたりして来ましたが、そんな時に思う『あぁ、こんな話が見たい』という想いを、とにかく全部詰め込んだのが、空白ノ翼です。なので、設定が複雑で、物語も長い。

空白ノ翼は、私の『楽しいという想い』の集大成、というべきでしょうか。

現在第七章で止まっていますが、物語としてはある程度の区切りがついていると思います。長い長い作品ですが、読んで頂けている方は、のんびりとお付き合いして頂ければと思います。



今週は、ずっと仕事でしたので、創作は特に何もしていません。前の職場よりも患者様を抱える事が多くなったため、腰が痛くて仕方がありません。やばい、辞めたい(苦笑



後は、アニメとゲームの話です。


今週は、『selector spread WIXOSS』が特に印象的でしたね。アキラッキーがアンラッキーに(笑
前期のアニメも順調に消化して、『まじもじるるも』は消化できました。後は、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』と『人生相談テレビアニメーション「人生」 』、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』を消化するだけ。
るるもは、なかなか面白かったです。ろこどるもいいですね。あと1話で終わり。人生は、いつも笑いをくれるので大好き。主人公も実に好感を持てる子なのも、いいですね。ペルソナは、惰性で見ています。あまり面白いとは思ってないかな。


ゲームは、閃の軌跡U攻略中。ラスダン突入しました。ここに来て、全く終わらせる気がないな、と気付き始めたよ(笑 ランスみたいに、全10作とかなるのかな。もう、そんな勢いだね。
ストーリーはともかく、神速のデュバリィ 可愛過ぎだろう。メインを食う勢いのキャラだと思う。
彼女は、かの剣帝に100回中1本取れる程度、の実力とのこと。そのデュバリィに圧倒されちゃうリィン達は、少々ヘッポコすぎる? エステルとエシュア一行は、一応剣帝といい勝負したけどなぁ。実際、ルシオラとヴァルダーは倒したし。
本気だったのか分からないけど、ロイドたちもデュバリィと他2人を退けて、槍の聖女と戦っているんですよね。リィンたち、もしかしてシリーズ最弱?

閃の軌跡Uは、負け試合多かったり、倒しても『ありえませんわぁ!』と復活して圧倒されたり、そんなのが多くて、あまり爽快感がない、という印象があります。
もっと頑張れよ、リィンたち。


艦これは、40回目で伊401が出ました。後は、大和だねぇ〜。伊401は、先にあげた閃の軌跡Uのラウラと声優が同じなんですよね。全然分からん……声優って凄いね。他に出ているのは、金元寿子さん(閃の軌跡Uのフィー、艦これなら春雨)、あとは種田梨沙さん(閃の軌跡Uはアルティナ、艦これは足柄さんとか)かな。種田さんもさっぱり分からんかった……。
そんな私でも、アリサの堀江由衣さんは分かったよ。ペルソナ4の千枝と同じだったので。

話を戻して。
11月に秋イベがあるようで。そろそろ資材を蓄財しなければ。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
動きなし。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる