堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/10/12 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風接近中。1時頃、一度うるさくて目が覚めたので、なんだかぼんやりとしております。

ぼちぼち仕事をしていますが、前の所に比べると、給料面は少しいいけど、職場環境は前の方がずっといい、という状況です。もう気持ちは、他の職場を探そうかな、という気分になっています。
前の職場に戻る事は出来るのですが、あっちは経営陣があまり宜しくないのが難点で。将来が不安になる。それさえなければ、戻りたいんですけどね。
そんな風に思っていると、歩いて5分の所に施設が出来るという話が耳に届いてきまして。条件が良ければ面接を受けに行ってもいいかも〜と思ったり。
職場は、やっぱり近い所がいいね。
ちなみに今の職場は、前の職場より3分ほど近いです。車で10〜15分。

仕事を始めて、顔面神経痛の方は、少し痛みがある程度になりました。酷い時に比べるとマシなので、あまり気にはしないようにしています。主治医に話を聞いたら、『痛み止めはそもそも効かない』と言われました。厄介すぎるだろう、この病気。痛くて眠れなくなったら、安定剤を出してくれるとの事。


創作の方は、あまときの新刊の原稿が一通りまとまりました。10話の公開も急がないといけませんね。
幽世喫茶と艦これの二次創作は、進行が止まっています。さすがに手が回らない。

後は、アニメとゲームの話を少し。

秋アニメも始まりまして。録画が溜まっていく。まだ、前期アニメも消化していないというのに(苦笑 とりあえず、『甘城ブリリアントパーク』、『selector spread WIXOSS』、『Gのレコンギスタ』、『暁のヨナ』、『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』は、見ました。
ガンダムは、全体的に懐かしい感じがしました(笑 ブレンパワードとキングゲイナーを合わせたガンダムみたいな印象。オーガニック的な何かを感じる(笑 やっぱり仮面がいる(笑 台詞回しも、相変わらずで。楽しく見る事が出来そう。
セレクターとチャイカは、安定して面白かったです。なんだか、凄く安心した。この2作だけで、今期は十分な気がするぐらい好きです。

ゲームは、閃の軌跡Uを進めています。大分後半に入って来たのかな。結社の連中がまるで顔を出さないのが不気味。また、裏で悪い事を進めているのだろうなぁ。幻焔計画の中身はまだか? そういえば、結社の執行者も大分出揃ってきましたね。Tが初登場したけど、思えば、執行者ってこれだけシリーズが続いているのに、死んだのは一人だけなんですよね。ルシオラとヴァルダーも、生きているらしいし。
しかし、Iはなかなか中二病をくすぐられるキャラですね。リィンが、『どれだけ混ざっているんだ?』と聞いた時の、『全部だ』の格好良さが異常。
執行者じゃないけど、神速のデュバリィ、可愛かった。残り二人と、ご主人様はどこにいるのだろうか。ご主人様、強すぎるので出て来なくていいんだけど(笑


艦これは、初春の改二が実装されたようで。せっせとレベリング中。あと2レベルで到達。設計図も集めたので、ビス子も改3へ。
艦これも、色々とシステムが実装されているようですが、実際敵側が強すぎる現状、もう少しテコ入れが必要だと、私も思う。
6-1と6-2、面白いか? と言われると、『とってもつまらない』と私は答える。難易度の調整の在り様を、運営ももう少し考える必要があると、思うけどな。

大型建造は、昨日39回目を回しました。陸奥でした。31回目で武蔵を出したので、大和と401は、しばらく出ないかな。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
原稿は概ね完成。10話の公開を急ぎます。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリ神さん
お久しぶりです。

今日は関西コミティアでした。
台風が近づいているので一事はどうなるかと思いましたが、天候に恵まれて普通に開催でした。
10月のアニメが始まりましたね。私も、まだ見ていない去年のアニメがHDDに溜まりまくりです(><)
それでは、また・・・。
AKI(あき)
2014/10/12 17:07
お久しぶりです。
関西コミティア、お疲れ様でした。台風、直撃じゃなくて良かったですね。
お互いにアニメ、ボチボチ消化していきましょう。
堕天王
2014/10/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる