堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/08/31 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ8月だというのに、すっかり秋のような天候になっていますね。でも、ようやっと晴れてきました。


最初に、9月28日COMIC CITY福岡36の委託品を預かってきましたので、そのご紹介です。

一つ目は、さやまかずみさんから。

表1 タイトルは『酒泥棒は、歌って踊る』
画像

表4
画像


さやまさんの『「イラスト&ショートショート」コラボ企画』が、遂に完成しました。
表紙、挿絵はさやまさん。文章は私です。
コピー誌で、20ページ。値段は、200円です。

小説の内容は、江戸時代を舞台にした怪奇モノです。私が好きなジャンルです。人と妖の物語。


もう一つは、いつものyokoさんから。
画像

新しいものはありません。素敵な便箋なので、気になる方は是非どうぞ。

それぞれCOMIC CITY福岡で頒布しますので、よろしくね。
あっ、私の幽世喫茶、あまときの新刊はありません。ごめんなさい。


私の小説の進捗具合は、以下の通り。

アマトキの9話を公開しております。

福岡県地元小説『あまとき』 第九話 『妖怪大戦争風味』

現在10話、調整中です。ざっと見た限り、9話を程グダグダしていない感じだったので、時間はかからないと思います。

今週は、アマトキの調整だけでした。


艦これは、夏イベも終わって秋模様です。

画像


秋のBGMは、とてもいいですね。
ニコニコ動画で、時津風の手書き+ボイスが、とても良い出来でした。時津風、喋り方が可愛い。

艦これ関連で、もう一つ。
艦これを始めるまで、艦船で知っているのと言えば、武蔵と大和だけでした。特に武蔵は、私にとっては思い出深い戦艦でした。
子供の頃、父だったか母だったか、児童書をたくさん貰ってきたことがありました。その中に、『戦艦武蔵の最後』という児童書があり、私はそれで武蔵を知る事となりました。子供の頃は、大和よりも武蔵に憧れた、そんな記憶があります。
そんな武蔵は、いまだに私の鎮守府には未実装と言う悲しい現実(笑



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
ちょっとお休み中。

地元小説『あまとき』
10話調整中だよ。


艦これ二次創作
休憩中。


参加決定イベント
9月28日 COMIC CITY福岡36 申し込みしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速の宣伝有難うございます!^^
私の方でも一応宣伝記事アップしました。
すごい過疎ブログですけど…(^_^;)
ではではよろしくお願いしますね
さやまかずみ
2014/08/31 18:41
こちらも記事、確認しました。
イベントが楽しみです。
堕天王
2014/08/31 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる